アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
久々に。
と タイトルを打つようになったのは だいぶ前からのような・・・(−−) 日々 だらけてるゆえ ブログどころか日常も記しておけないような連日〜〜〜>< ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 00:47
買い物症候群(−−;
あぁ。なぜかしら。 今時期に 買い物したい衝動に駆られております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/21 23:49
いろいろと
まいにち あるんだけどもぉぉぉ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/19 23:52
キャンプへいくぜぃ
明日・・・いや今日から キャンプへ行くんです。 えぇ。今日。あと数時間後にGO!です。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/26 00:45
ふぅぅぅ
12日に県大会の試合があり 結果は・・・涙 でも 県内ベスト8という 子ども達の努力の跡が残りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/15 22:44
がんばれ!!
これは 誰もに言いたいセリフ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/09 00:50
ランラン・・・
ルー!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 00:10
だれのため?
なんだろう・・・と ふと考えてしまう 追われる時間の真っ只中っす。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/27 01:19
あぁ 時間がほすぃ
て タイトルに書いたが 時間はあればあるだけ昼寝についやすんだろうな・・・なんて思ひます^^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/14 00:35
カメラ
ここのところ PCからブログUPする機会がナカナカないのですが(以前から・・・とも思うが) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/03 00:37
あっというまの
一週間でございました。 えぇ もう 瞬きしたかしら?位の勢いで・・・ ・・・なんてほどぢゃないので そんな速さはウソっすけど。(−−; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/18 00:21
あぁ 時間が足りない><
もう何百回ぢゃ 効かない位 思うこと。 時間がたりないのぢゃ〜〜〜〜!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/05 00:22
4月1日だったんで・・・・・・
更新したいのがあったんだけど 忘れてしまいそうなんで 先に本日のネタを。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/02 00:18
食べ放題
食べ放題 王子達の野球チームで食べ放題のお店への図→ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/21 23:48
やっぱり
相変わらず 忙しい・・・ お仕事辞めて 2週間ほど経ったのに いまだ「暇な日々」が無いとは。。。 いい事なんだけど 「?」と疑問になってしまう(−−; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/01 00:49
言われると・・・(^^)
言われると・・・(^^) 「最近更新すくないよね?」と 言って貰ったので更新(笑) 夕飯天ぷら 画像は下ごしらえ完了の図。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 20:07
新年です!
あけましておめでとうございます! 今年もボチボチと宜しくお願いします^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/02 00:54
凄い速さで・・・
11月は過ぎてゆきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/30 00:09
やきゅうぅ
大会が重なり&インフルの猛威で予定がてんてこまいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 00:09
いやぁ・・・
明日は野球のお茶当番なんですが。 気持ちのありがたさを感じつつも 申し訳ないような・・・と考える今夜。 なぁんて おおげさなんすが^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 00:23
PCからひさびさ。
PCからひさびさ。 ずいぶんと携帯からの更新ばっかりでした^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 23:43
makana
忙しかったり、忙しいのに昼寝したり あっというまに時間は過ぎてゆくぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 23:44
のわぁぁぁ
毎度の事ながら やるべき事と やりたい事がバッティングしまくりまして 「だぁぁぁぁぁぁ><」と なってきました(−−; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 00:33
ハンドメイド
ハンドメイド 王子達ばかりにかまってると 姫がグレちゃうからね( ̄▽ ̄) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/07 23:42
比率・・・
おっそろしいほどに 頭の中で考える事の大半が王子二人の野球がらみ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 02:01
1週間早いな。
下の王子入学から始まりまして あっという間に 週末。 今週の来客カツオ数は久々に多かった。 (えぇ〜 真ん中王子のお友達の総称を「カツオ」としてます 笑) それに加え 兄に習ったのか 下の王子もお友達を呼び とても賑やか。 でも ほっといてだから 私は私で、やってなかった家の片付けなんぞしてました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 00:20
あっというまだった・・・
あっというまだった・・・ 下の王子が早々に春休みになったので(先週無事卒園しました) 先週から今日まで私は出勤1時間という待遇をさせてもらってました。 それも今日で終わり・・・ 家に居る間 色々やっつけたい事があったんだけども ボチボチで 全部は手をつけられなかった ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/25 11:23
こどもって。
いろんな子がいるなぁと。野球初めて 土日っていう限られた時間の中でみてるだけだけど 改めて 十人十色を感じマフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 02:38
か、肩がぁぁぁぁ><
か、肩がぁぁぁぁ>< 某サイトを作り始めてからなのか 変な体勢で昼寝したからか 昨日?一昨日?から肩が猛烈に痛いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/27 00:22
PC漬け。
ひっさびさに ここ数日?数週間?PCに向かってます。 とはいえ ネットはほとんどしておらず・・・ 某サイトをせっせと作っていたんですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 00:35
あぁ いつのまにやら
2月になってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 23:01
マニアヒマセン
マニアヒマセン 年賀状用に作成してる 子牛… 完成したら 素材用に撮影して 印刷する 配置決めて… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 23:27
NEWアルバム
SUPERMARKET FANTASY発売ですよ 明日 アマゾンさんより到着予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 01:07
姉弟って。
姉弟って。 前々から よくある姫・真ん中王子の時間差 同じ発言。 学校から帰宅すると 早かった方が「まま〜・・・・・?」とある質問やら報告を私にする。 すると後から帰ってきたほうが「まま〜・・・・・?」と 時間差で 同じ事を同じように話す。 決まって私は「さっきそれ姫(真ん中王子)が言ってたんですけど(−−)」と同じ返答をする。 なんて事が我が家では多々ありまして。 そんな昨日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/21 00:14
お・や・す・み♪だから^^
明日。いや 今日(月)は幼稚園が日曜登園の振り替えでお休みなので 更新なんぞ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/17 01:52
試作品U
試作品U 三色になりました。 さて 明日1日これを付けて過ごしてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 16:55
試作品
試作品 友人からのリクエスト 注文受けたのいつだったか(;^_^A 遅くなりましたが試作品出来ました。 こんな感じでどうですか?色希望は今のうちにどうぞ。 商品化の際には色の希望は受け付けません☆ごめんね(+_+) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 22:19
チクチク
チクチク 半年くらいチクチクしてなかったような?^_^; 先週からちょいとチクチクしてます。 夕飯はチキントマト煮☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/28 19:41
なんだかなぁ。
一日は24時間。 一年は365日。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 00:58
がぁぁぁぁ><
右半身がぁ 右腕がぁぁぁぁ・・・ 筋肉痛で大変な事に(−−) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 00:30
いきてます〜〜
今朝 姉サマよりメールがあり 「更新が無いから具合悪いのかと・・・」との事で いやいや 全然体調は元気っす ただ ネット時間が少ないだけで(まったくPCを開いてないわけではないんです) 運動会やら新体操・野球と立て続きにイベント盛りだくさんでして。 よくよく考えると 私自身がやってるわけではないので ナゼにこれほどまでに体力が持たないのか と 自分で不思議になるほどなんですが。 昨夜は限界だったのでしょうか 8時半頃にお風呂も入らず寝てしまい朝の6時半まで爆睡でした ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/08 23:21
あぁ すみません・・・
いつもコメントありがとです>< とってもほったらかしなのに 携帯からはちょいちょい更新してまして かなり主張ばっかり^^; 最近PC離れしてまして。(あ、、、とりあえず言い訳) ゆっくり時間ができたら バッチリ漏れなくレス致します。 懲りずに コメントくださいませ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/20 01:26
野球
野球 真ん中王子が入部して初めてグランドにカメラを持って行きました。 もっと前から何度も撮ろうと思ってたけど…写真に収めるにはまだだな。と思ってたりしたので^_^; やはりカメラを持っていったら親ばか全開で撮影しました( ̄▽ ̄) 試合中もさることながら お昼にそれぞれの子達を写してたら やっぱしスポーツ少年いいなぁ(●^o^●)と。 そして試合後の夜は我が家でBBQ 5家族で総勢23人?! そんなにいたのか(@_@) ビックリ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 12:08
二日酔い?
なんでしょうか^^;;;;; 昨夜 いや今朝まで(笑)いつものメンバーで我が家で飲んでまして 今日一日(今もですが)体があちこち痛かったです。 二日酔い って頭痛とか以外に体の痛みとかってあるのかな?えっ?歳のせいなの??(−−;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 22:38
アラーム
って 何を使ってます? 私は何をどうしようと起きない。聞こえない性質なんですが^^; 保険的にね。起きないとまずいんで携帯アラーム使ってるんですが・・・。 アラームの音は? 内蔵されている音を使っているのか はたまた DLした音楽で起きるのか。 みんなはどうやって決めるのかな? 私は音楽派。 チョイスはその時の気分により選んだものを 気が変わるまで変更しません。 でも、私の中で定義があって その音(歌)を聴いても 後々嫌にならない音楽(歌)をアラーム音にしてるんです。 だって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/28 23:26
ダルダル〜
今週は体調不良な日々でした(−−; あ、いや 風邪とかじゃないんですけど。 それと引き換え?子供達は元気元気。それが一番いいんだけどね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/22 23:19
14・15日
この二日間は私の休みが貰えたので さ〜てどうしようか・・・? 旦那サンは仕事なので 遠出は出来ないし う〜む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/16 00:27
寂しい夕飯
寂しい夕飯 旦那サンの帰宅はまだ。 待っていようと思ってたんだけど お腹が空いたので先に。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 20:26
三泊四日。
で。。。 子供達が昨日から留守してます。 お盆休みがない私の会社。休みの予定が立たない旦那サン。 子供達 今年は旅行とか行けないねぇ・・・と思っていたのだけど 昨年から千葉に行っているじぃじの所にばぁばが連れて行ってくれる事になりまして。 両親抜きで 寂しがるかと思いきや もうルンルンの子供達。 準備からハイテンション。 出発も元気一杯で出かけていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 19:53
とりあえず・・・長いよ?
とりあえず・・・長いよ? 昨日の画像と覚書UPしときます! レスはまた後日。。。ごめんね^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 00:12
さぁさぁ 大変!
明日は・・・いや 今日は私の七夕です!!(?って方はどうぞスルーしてください 笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 01:15
あっ もう水曜か!
寝不足週間です(−−; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/18 23:40
週末休みなし!!
本日も多忙にて やっと今頃 ビールにPCです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 01:02
ふんだんに♪
自分が楽しんだ本日^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/11 00:17
外れました(;;)
毎年恒例にしたいと願うライブの先行抽選にまたもハズレ。 当たったのは最初の一年目だけです(−−) 今年はマイラバが出るから(久々にアルバム購入してたの♪)それはそれは楽しみにしてたんだけど・・・ 年々応募者数が増えているのね。。。 いい事なんですが(エコがテーマのライブですから) あぁ このくじ運の無さはなんなんでしょうか〜〜〜〜〜〜>< ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/22 23:09
日焼けっす。
本日お茶当番でした。(野球) 前回の当番が雨で流れ「雨女バンザイ!!」としてた罰か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/04 23:54
あぁ ナゼ><
昨日から風邪っぴきです(−−) 一昨日の夜 前年度PTA役員の懇親会(ってかお疲れ様会?)があって 飲んでいる間も 鼻水が止まらなかった^^; その前日は野球メンバー(お茶会メンバーとも言う)でBBQ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/03 00:28
なんだか多忙
おっそろしいほど日々多忙。 「暇だなぁ」って どれくらい口にしてないんだろう(−−) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/27 00:05
なんか忘れているような・・・
相変わらず 週末はアウトドア(とは言ってもグランドに行ってママ達と話している 笑) でも 明日は友達の結婚式なので 半日?子供達から離れ一人行動〜。 明日は真ん中王子の練習試合があるので 見れないのが残念。。。 今日の練習試合も見れなかったし。(姫の新体操役員で反省会だったのです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/20 00:34
またも 書いておこう。
そうだそうだ。 最近のやりたい事をココに書いておこう。 そうじゃないと 忘れる(−−) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 23:38
気が付いたら 新学期じゃないかっ
PCからの記事UPは久しぶりです^^; 3月は姫の新体操であっという間に過ぎていき それに平行して真ん中王子の野球と・・・あっという間に4月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 23:05
順番が違うぞい☆
ってことは 人生で多々ありますな。 私のみに観して言っても「順番がちがう」は・・・語りつくせないほど^^; そんな前振りで今日は野球ネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/02 23:24
暇なしはいいことだ。
な〜んて タイトルを以前にも書いた記憶がありますが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/25 23:42
お稽古な週末
一家で風邪っぴき(寝込むほどではない)の週末。 あ。。。ワカサギ釣りなんか行ってるからだよ〜!なんて声は聞こえないふりしときます 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/18 00:35
みごとな・・・
風邪っぷり。 すんません レスは回復してからってことで(−−;;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 00:26
あ頭が痛い><
今年初(とりあえず新年に入って暫くは何にでも「初」をつける癖が・・・笑) 頭痛の二日間。 薬飲んでも効かない日は ほんとやばいのではないか・・・と すら感じます>< 昨年12月上旬から仕事が「年末だから」という理由だけでは収まらないくらい忙しく 今年に入ってもまだ忙しさは留まるところ知らず・・・。 どうなってんだこの会社???と思うばかり^^; でも やらなきゃ終わらない。それが9時から3時までで終わるって思うから頑張れる?けど 家に帰ると 飲みたかったコーヒーを飲み今度は家事。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 00:53
あっ!そうそう。
スキマスイッチのボーカル 大橋君がソロでも活動ですね☆ もうCMで聞いた方も多いかしら。 2月6日発売まで 着うたで我慢! はじまりの歌(初回生産限定盤)(DVD付) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 00:41
のこり1日!
ほんとうに ほんとうに あっという間だった今年。 沢山やること やりたいことがあった一年だったので 充実はもちろん 体力的に とほほ。。。な事もあり。 でも 今年も無事 年末。 大掃除はまだ2階が手付かず。やばい。間に合わない。 が、買い物先にしないと〜〜〜。 何年ぶり??に しっかりとした冬休みの旦那サン(理由はそのうち^^;)が家に居るので 二日も続けて買い物に出る。なぜ一日で終わらないのか。だって計画たてないから^^; 今日も子供達が買い物途中に「バッティングセンターに行き... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/31 00:29
突然の休日? 日曜
日曜の朝。姫からメール。 昨夜の出来事などなど。それから数時間後に また姫から今度は電話。 色々話して 元気そうでした^^ 王子二人は電話に変わるとも言わないらしく、楽しんでいるならいっかと電話を切る。 で 家事を済ませお昼時。 旦那サンが珍しくお休みで家に居る。 さてさて 今日は何しようか?? 「どれだけ寝られるかチャレジ」 なんて言ってみたものの なんだか眠れないので 再びTVの前でぼ〜〜っと。 ちなみに私にしては珍しく ノーメイクでパジャマ姿でした 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 00:06
突然の休日?土曜
先日の記事にもちらっと書きましたが 子供達が土曜の朝から2泊3日で 10月から転勤になった父サマの所へ母サマとお泊りに行きました。 上二人だけ行くという事だったので 土曜の朝 母サマと上二人は予定どうりの時刻に出発。 下王子は「行かない」と言うので 私と旦那サンとお留守番する事になってたのです。 が・・・。 出発して数分。上二人が忘れ物した〜〜と家に戻ったとたん 下王子が「やっぱり ぼくもいく〜〜〜〜!!!」と パジャマ姿だったのを脱ぎ始め。 「本当に行くの??」と何度も聞いたんだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 23:41
はまりもの。
レイトン教授と悪魔の箱(特典無し) DSのソフト おい森紛失(旦那サン専用だったソフトが無くなった)以来 DSには まったく触らなくなった旦那さんが 「コレも買う」というのでwii fit を買ったときに 一緒に購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 00:14
先にお知らせ(笑)
年賀状用にまたもネズミちゃんを作りました。 ポーズが居眠りなので 何か枕を…と 姉サマに借りたフェルトスイーツの本を見ていたら、チーズタルトを発見。私自身は絶対食べないスイーツですがね^_^; 来年お届けする年賀状にこのタルト画像が入ってますよ。 先に説明しておいたら これかぁ と分かるかなぁ?と(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/17 16:37
こんな時間!
旦那サンの送迎要員でした(−−; こんな時間までちゃんと待って 送迎したんだから  今度 私が飲みに出た時は絶対!!!!!送迎してもらうぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/16 03:01
お話三昧?^^
やっと行けました。 最初に約束?した時から はや6ヶ月。 海近に引っ越した 新米ママ(同級生)のお宅へ伺えず、あれよあれよと言う間に月日は流れ・・・。 ようやく今日お邪魔することができた^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/13 01:18
寝ようと思ったら
そうだ!検索しなきゃなことがあったんだった!って まだおきてます。 あなたも あなたも。 年賀状に情熱を注いでいる事でしょうが どうぞ無理せず! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/10 00:51
おっと。出動!
またも mixiのバトンネタで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/28 23:45
うわぁぁぁ
大変。 明日は学校じゃないか! しかも 見送るだけじゃなく 私も8時には家を出て 学校に行かねば!!!! あぁぁぁぁぁ 絶対起きれない。 はぁ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/23 00:57
休み
幼稚園が土曜にあった作品展の振替休園! ショップに向け サイトを作ってたら 暇になった下の王子にPC奪われた(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 13:30
正解発表 笑
本日UPした 問題の答え。 前回の画像後 次はこうなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/11 01:01
打ち上げ〜
3家族で 打ち上げです( ̄▽ ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 18:02
フリーマーケット
開店直後はこんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/03 16:27
初売れ!
フリマ出店前に 原毛フェルト作品が売れました^^ というのは 次女姉サマの計らい?なんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/25 23:36
言葉
今日は日曜ですが 姫の新体操レッスンが振り替えで本日になり 寝坊できませんでした(−−; という事で しぶしぶ(?笑)朝と言える時間から起き行動。 真ん中王子は旦那サンの草野球に着いていき もうすでに留守だったのですが 姫を送る直前に旦那サンから電話があり 忘れ物を球場に届けて欲しいと任務を任され・・・ 姫を送った後 下の王子と球場へ行きました。 その車内での 下の王子との会話。 「ママ〜 ココつぶれたの??」と 潰れたスタンドを通過すると同時に 下の王子。 「あ〜。潰れたんだねぇ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 23:58
明日は月曜〜〜♪(タイトルは思いつき 笑)
お友達のmixi日記に書いてあった 願い事が叶う心理テストをひろってきました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/14 23:23
ドライブ…^_^;
現在地 豊島区なり☆ 旦那さんとドライブしてます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 01:30
本日の作品
っていうほど 手をかけてませんが^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/08 23:53
本日の作品・・・?
さ〜て 今日はゆっくり寝かせてもらったし 風邪具合もダイブいいんじゃない?ってことで 今日は何をやっつけようか?!と 張り切って。 ・・・なにしようかなぁ?(こんな風に思える日は結構幸せだったりする 笑) いや、やらなきゃは箇条書きにするくらいあるんですが^^;; 他の事がしたかったりで^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/07 23:57
やる気。
二日続けて 病院に長居してたので ばっちり私も風邪をもらいました(−−; 昨日は超ダルダルの体で仕事。これがまた 倒れそう・・・と思っても 案外動ける自分がいや^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/05 17:08
ついつい・・・
久々で楽しかったので (いつもの悪い癖 汗) 終電まで 飲んでしまいました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/23 01:32
はやいなぁ。
2ヶ月綴りのカレンダーだと あと一枚めくったら年末ですよ。 びっくりです。 今月はなんだかんだ体調不良続きで 気が付けばもう半分。 あせる。何故かとっても焦る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/16 00:55
頭痛なり。
肩こりかなぁ? 風邪かなぁ?と思いながら もう五日間くらい?頭痛続き。 薬が効く日もあり 効かない日もあり・・・。 もともと頭痛もち? いや正確には出産してから 頭痛が増えたんだけども 月2回と決まっていた頭痛が 予期せぬ時に現れると ホント困る〜〜(−−) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/10 23:51
はやいもので。
「あっ!!」と言う間に9月ですな。 8月最後の週は仕事が忙しく 涼しくなってちょっとほっとしてました。 おかげで?先週は9時寝週間。びっくり 一週間も続きまして ネット時間もなし^^;; 長いと思ってた夏休みも明日(2日)で終わり。 子供達は平日3人でお留守番し とても頑張りました。 これはちょくちょく 遊びに(子守りに)来てくれた 姉サマ&甥っ子のおかげでもあり(感謝!!) 忙しい中、仕事を詰めて 休みを取ってくれたりした母サマのおかげでもあり。 去年まで 仕事してなかった私が家... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 02:12
ワンピースが鎌倉ジャック
に 行ってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/12 23:47
キャスケット
姫が「欲しい!」と以前から言っていたんだけど どうも買うには「う〜ん・・・」だったキャスケット。 先月号の「はんど&はあと」に作り方が載っていたのを見て 作ってみたいと思っていた品です。 一昨日 やっと誕生日プレゼントに!と 買ったミシンが届いたので 本日 作りましたよ。作成5時間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/12 01:21
あはは^^;
久しぶりに画像加工なんぞしてました。 スキマライブ?を見ながら^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/06 00:19
そそ!
明日休み!って 事で 調子に乗って夜更かしです むふ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 01:09
とくいの まとめUP^^;
この週末は忙しかったのです。 平日の日中 家でおとなしく?お留守番している子供達なので 仕事外時間はもう 子供達のため(って言い方もおかしいけど 汗)に動くのです。 という事で 週末の動き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/01 00:20
毎年恒例・・・^^;
誕生日を自分で祝う ブログ。。。^^; ってか 今年はもう日付が変わってしまったので 恒例じゃないかも♪(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/27 01:00
外部日記だけど。バトン!
mixiバトンを頂いたのでチャレンジ。 が・・・私ったら 外部日記使ってるのよねぇ^^; ま。覗いていただいたら あっちの方にメッセください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/20 23:20
矛盾・・・?
apフェスに参加すると エコへの気持ちがいつもより増すのか? 普段自分で出来る事・・・ゴミの分別など以外のことにも目が向くようになりますの。 が、今日も目に付いたのは以前から気になっていた 分別なんですが・・・^^; (今の所私はゴミの分別から離れられない 汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/20 01:59
楽しかった〜〜>< フェス当日
月曜。 旦那サンに最寄り駅よりちょっと先の駅まで送ってもらい 後輩ちゃんと合流。 後輩ちゃん。実に7年ぶり?くらいの再会です。(その間 メールや電話はしてましたが) まぁ そんな時間を感じないほど(私の老けっぷりには驚いたろうが・・・汗)移動時間は 話も尽きず、掛川へ到着。 予想していたより シャトルバスへ乗る待ち時間が長く 第一声が聞けるか?!と 不安な感じで会場入り。 あの嬬恋の坂道。桜井さん(ピンポイントかよっ 笑)に逢うまでの道は長く険しかった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/18 01:49
楽しかった〜〜>< 参加までの道のり(大げさですが?笑)
昨日は待ちに待った ap bank fes’07に行ってきました!! 昨年行けなかった悔しさを堪えつつ 台風4号が発生してから天気予報と睨めっこの数日間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 00:38
8時寝。
小学生かっ。。。って 最近の小学生は8時に寝ない?^^; そんな就寝時間を二日続けてしてしまいました。 と言うことで こんな時間にネット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/08 03:23
むふふ
な 事があり ここ数日 もう気が付けば気持ちは掛川へ飛んでます。でへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/02 01:14
そして本日。
やっとこ 梅雨らしい天候の日曜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 23:42
まずは土曜の覚書。笑
土曜は幼稚園の保育参観で午前中 下の王子の幼稚園へ。 姫と真ん中王子はそれぞれ新体操とバスケに行き 旦那サンは仕事だしで 私だけで保育参観に行ったんだけど、真ん中王子は上の二人が居ない事、パパが居ない事になんの疑問もなかったようで^^; 私の姿を見つけるなり 「ママ!こっちきて!!」と教室に引っ張りました。(教室の外から こっそり覗いていたかったのです。笑) 保育参観は毎年恒例の親子で工作!で うちわを二人で作りました。出来栄えは・・・あはは^^;; な感じ。笑 下の王子 朝から くし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/24 23:10
最近思うこと。
休みになったら なにしようかなぁ・・・・・・なんですが。 ・・・悲しいかな(−−) 実際そう思うほど 持て余す時間もなく。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/21 23:12
週末〜
昨日は真ん中王子の喘息定期健診。 ついでに・・・と言っては なん ですが^^;  ココ2週間位の間 風邪の治りが悪いのか? 朝晩咳をする下の王子も一緒に受診することにして 下の王子幼稚園お休み〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/17 01:15
勘違い。
明日はお休み。って つい 勘違い。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/15 00:46
そして本日
今日は珍しく9時前に目覚め 普段やれない掃除を・・・と雷雨の中 笑 午後から友達の産院へ行くことにしてたので お昼を食べたら行こうと子供達に支度させてたら 旦那サンが「俺もいこっかなぁ〜」と言い出し 彼の準備を待つことに。(旦那サン朝風呂派なので 私の化粧と同じくらい時間がかかる 笑) やっとこ出発できたのが2時前^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/10 23:30
暇なしはいいことだ。
とはいえ 体中が痛いのはナゼ?(−−) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 23:04
コース料理
というのか? 宴会料理か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/09 19:46
おめでとう!おめでとう!おめでとう^^
と。。。 連呼したくなる メールが夕方到着しました。 高校時代からの友達が本日 出産♪ 妊娠を知ったときも嬉しかったけど 彼女が母かぁ・・・と思うと なんだか もっと嬉しい^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/07 23:20
難しいねぇ。
真ん中王子の担任の先生なんですけど。 今だ まったく 向かう先がこちらに届きません(−−; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 01:02
人生いろいろ。
今日 仕事場に本社から社員の方が二名きてました。 私が勤めてる会社は「外資系」でして まぁまぁ・・・そんな所に勤められる経歴はもってないんですが^^;私は倉庫勤務。 東京にある 本社が買い付けた商品を倉庫で管理して ユーザー(業者)に発送するという・・・ ま、簡単に言うとそんな感じな仕事内容。細かい事いうと東京は本社ではなく支社になるのかな?アジア(規模がでかい!)の管轄は中国らしく、そこからの指示が東京に来て 実際の商品は私の勤めてる倉庫に到着。東京からの指示で倉庫からそれぞれ商品を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 23:47
金曜の夜が・・・
とても楽しみだったのに・・・先月から 楽しみ・・・でなくなった 涙 それは姫が「新体操をもっとやりたい」と言った事から 土曜もレッスンに行くようになったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/02 00:55
風邪みたい〜。
先週から?・・・いや、よくよく考えると4月から 王子二人が風邪のキャッチボールをエンドレス(−−) GW中は母サマも風邪でダウンしたし、先日は父サマも調子悪いとか 言ってたし 一家で風邪を回してるのか^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/29 23:25
TVっ子。
とお〜〜〜い昔。私はある人から「君はTVっ子だ」と言われたことがあります。 BOOMの曲に「君はTVっ子」と言うのがあるのですが・・・「そのままだよね?」と^^;; それを言われたからか?いつからか自分が「TVっ子」だと今現在も思い込んでいます。 けど。。。最近?歳のせいなのか、「これは見逃せない!」というドラマに出逢う機会が少なく。 なんだか寂しい感じ。。。特に『月9』に食いつけない自分に気が付いたときは かなり寂しい・・・笑 そんななか 今期(?)は外せないドラマは「8チャン 土... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 00:19
久々・・・ばっかりだけど^^;
ほ〜んと 久しぶりに とあるところから 創作スイッチをオンされまして。 お題を頂き 製作中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/24 00:16
えぇっと。
ネタは沢山あるんだけど 睡魔に勝てず お蔵になったネタが多い事(あ、いや 些細な事ばっかりなんですけどね 汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/17 00:36
土曜日
え〜と 一日で疲れが取れない・・・完全に歳だね(−−) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/14 12:05
まいった!
子供達を寝かす時に 一緒に寝てしまい3時間爆睡。。。 旦那サンの帰宅で起きたんだけど・・・それから寝れなくて 今です(−−; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/10 01:44
れれれ
昨日はチャンスを逃したwii 真ん中王子の猛烈アタックで ジィジが買ってくれました〜(^o^) ありがたや ありがたや( ̄▽ ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/05 22:58
もう4月終わりジャン!
いやいや、年を重ねるごとに月日の流れが速い・・・。(−−; 今月もあっという間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/30 01:46
直ぐに忘れるんだな^^;
初めてHPを作ったのがもう7年前?! 最初のサイトをUPしたのが2000年1月だから・・・月日が経つのは早いもんです>< 寝る間を惜しんで 独学(?)でサイト立ち上げて あれもこれもって手をつけて。。。笑 一番苦戦したのがCGIですわ。 まったくの初心者なのに レンタルBBSが嫌で(笑)自分で設置したくて 格闘して。。。 翌年にはapebordってとってもお洒落なのが出回って(?)それにも手を出して 徹夜で設置してみたりしたもんです。 と。なにを思いふけっているのかと言うと^^;... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/24 23:24
まとめて 一週間。長いよ??爆
月曜。 真ん中王子の授業参観。 授業は「総合」 総合ってなんぞや?な感じだったけども 「自分から興味を探し、調べ、学ぶ、身につく」ってことが目的の授業らしいよ。 先生曰く「配られたプリントを解いているだけでは 身につかない」そうで。 うん 確かに 興味がないと実にならないよねぇ。と思いながら見ていたんだけど・・・ 真ん中王子。見事に興味が湧かないらしく 授業中お隣を覗いたり、後ろ向いたりで(−−) 課題が「かまぼこ」だったからなのか?頑張れ!真ん中王子!!・・・って感じな授業が終わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/21 02:14
お休み。
待ちに待った休日。(笑) な〜んにもしないでのんびりしたいなぁ・・・との思いとは裏腹に 本日はなんとも暖かい(暑いくらい)の休日。 ま、起床はゆっくりさせてもらったんだけど^^; 起きてから怒涛の・・・ なんて大げさだけど この晴天にのんびりはしてられないよねぇ。 ということで、今日のお休みはジャブ程度の大掃除なり。 平日は食事と洗濯でいっぱいいっぱいで(キャパ狭いので 汗)掃除するのはお昼休み中にこなす程度で あっちもこっちも掃除したい>< 気持ちで一杯の日々・・・ でも今... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/15 00:15
久々 夜更かし。
仕事始めてから 夜更かしが辛く(当たり前?汗)起きれないので 早寝の近頃。 11時半には布団に入る日々なんですが、それでも朝7時に布団から出れない。ってか 体中が痛くっておきれないのだ。笑 それほど体を使った仕事をしてなくても PC入力を1時間ほどやった日は夕方には目を閉じていたい衝動に駆られます。 目の疲れで肩こりなのかなぁ^^;; 今までネットは散々 飽きるほど(爆)夜更かしして4時間も5時間もやっていたのにねぇ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/06 01:03
あぁ そうだった。
先月のうちにネタとして撮った画像をUPしようと 思っていたのに・・・ 結局^^;;;; 疲れに負け 出来ないで新しい月を迎えてしまったわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/01 23:45
3月って。
忙しいよね? それは 子供達が幼稚園、学校に行くようになってから実感したんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/10 00:49
げつようび〜。
気が付いたら月曜日。あっという間の土日^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/06 00:08
ひなまつり
でしたね。 が・・・我が家 今年はとうとうお雛様出さず^^;;; あぁ ごめんよ姫。 でも 何故か 昨年までアレだけ騒いだ(笑)「出してコール」が今年は姫から発令されなくて それについ 甘えて出さなかった私(−−) なのでせめて・・・と夕飯は手巻きと蛤のお吸い物にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/04 02:09
一週間
あっという間でした。 こんなにも早い一週間は久々体験^^; そして こんなにも 眠い夕食後の毎日も久々?^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/03 00:53
ミスチル アルバム!
アルバムHOME 全曲視聴できるとは!なんと素敵な♪ 早速 聞いてきましたよ^^ http://www.mrchildren.jp/ すこしずつ聞いた感想 「好きかも♪♪」なアルバムの予感^^ 発売日が待ち遠しいわぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 00:08
初日〜。
初出勤 行って来ました! 現在の時刻をごらんの通り(汗)初日は元気に終了でございます^^ 仕事後 いつものお宅にお茶にも行けたりしたので♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/24 01:56
メロ
久々にメロパーを開いたわ(^_^;) (メロパーとは、ブログ右側に貼ってあるブログパーツ 正式には「メロメロパーク」) そしたら 新しい子を育てられるとかで(前回のときは出遅れた)里親に。 ブログに貼られてるところにはもう「マメ」は出てこないそうで・・・ 画像はお別れに来た「マメ」がくれたお手紙。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/22 12:27
おしごと〜。
が 決まりました。 突然。唐突に。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/21 12:22
キット作品
昨日 母サマがミシンを出していたので 慌てて作りました(^_^;) はんど&はーとのマルシェバック。 昨日は本体を縫って 今日は刺繍を… もしかするとクロスステッチの刺繍は初体験かも? ミシンの縫い目も 刺繍も…じっくり見せられない仕上がりになってま〜す (;^_^A 先月のキット…まだ途中(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/18 17:24
今週の〆。
と タイトルしたけど 週の締め切り 私の中では 日曜日だったりして。。。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 02:17
バレンタイン
いつからだったか・・・手作りはやめました(−−; だって 買った物の方が断然美味しいんだもん(−−) たしか昨年は苺に溶かしたチョコをつけて。。。なんてものだったかしら? もはや これは手作りじゃないし^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/15 01:19
盛りだくさんな一日。
↓の記事でも書いてるんですが、さらに詳しく。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/11 01:45
おちゃ
昨日 いつものお宅にお茶しに行って作品をみせびらかしてきました(笑) 素敵なお宅なので、つい(笑)写真撮影なんぞ(o^-^o) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/08 11:12
うわっ やっべ 笑
まずい。やりたいことが 増えてしまった・・・。 最近 作品作りに自分時間をつぎ込んでいるんだけど う〜ん 次は何作ろうかなぁ・・・? となった時に  あっ そうだ サイト作っろかなぁ・・・?と言う感じで 先日UPしたページを作ったのです。 ・・・が。。。 ふと。ノート変えてから まっさらの状態からサイト作ってない 私(−−) 今まで デスクトップで作ったサイトの手直しは今のノートで何度かやっていたんだけど 最初のページから 真っ白な状態から サイトってここ数年作ってないのだ。 H... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/08 00:20
はらへったぞい。。。
何かしなきゃ〜〜〜と PC前・・・ この時点で もう何もする気がないの^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/06 13:05
やっと聞けたわ。
先月24日に発売した ミスチルのnewシングル「フェイク」 毎度お世話に・・・のアマゾンさんで予約忘れてて発売日にサイトを見たら 枚数限定のせいか 購入できず 涙 中古ででているのは現在3倍の値段。 好きなら買いなさい。って事ですが・・・FANといえど投資をしない私なのでねぇ^^;; お店に足を運んでなので 分からないんだけど そんなに売れてしまったのか>< 着うたは発売前にダウンロード済みなんだけど 今日までフルを聞いてなかった私。 やっとさっきFヨコでフル聞けました♪るんるん^^... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 10:50
はぅぅぅ つかれた^^;
日曜なのに朝から動く。(当たり前ですかね・・・汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/04 23:54
うふ♪
趣味作業がはかどらなくなったので(指負傷で 休憩 笑) サイトなんぞ・・・ちょっと作ろうかなぁと。PC作業してました。 なんだか全然 立ち上げまでいたらないんだけど(調べなきゃいけないことが沢山あるので)TOP作った時点で かなりの自己満足。むふふ。ひとり笑ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/01 00:16
やりたいこと
が 沢山ありすぎてぇぇぇぇぇぇ。 一日24時間。ホントに それ以上はなんとかなりませんんか????笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/30 00:11
バイト終了〜
今週4日間のバイトが今日で終了しました。 終わってみると 体力的にはきつかった(いつも家でダラダラしてるので 汗)けど それ以上に 楽しかったなぁ の想いが残りました^^ まぁ 今日以外はクローバ(だっけかね?)とポスティングで孤独との戦いでしたが^^;; ってか 楽しく仕事させてもらったのは 紹介してくれたご近所サマが居たから。。。よねぇ。 臨時で入った人は私の他にもう二人居たんだけど 一人は真ん中王子と同級生のママ。 飲み会なんかも一緒にしてるしの仲良しさん。もう一方は同じ学校の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/27 00:51
ねっむ〜い
じゃ・・・ねろっ って話ですが(−−) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/22 23:06
暇なしはいいことだ。
と言うことで、大変充実(?)な一人時間を過してます♪ ネタは沢山あるんだけど、なんせPCじゃなく別な事がしたくて更新滞ってました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/17 11:19
去年のやり残し
って。沢山あるんだけど^^;;; やっと学校も給食が始まり、待ちに待った(笑)一人時間も始まりです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/12 14:34
画像まとめてUP 笑
new携帯は暗いところも綺麗に撮れて嬉しい。 私があちこちで携帯でパシャパシャ撮っていると旦那サンは必ず 「そんなに楽しいの??嬉しいの??」と不思議顔。 「はい 楽しいです。嬉しいです。」とにやけ顔で返す私。 ええもん買って貰ったわ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/11 11:12
髪の色
え〜。 年末に旦那サンに会った方はご存知かと思われますが・・・ 旦那サンの髪の色 現在こんなです^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/07 00:19
ひっさびさに動いたぞっ。
いやぁ。今日は久々に普通に動いたぁ。 ほぼ食っちゃ寝のお正月でしたので^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/05 01:51
むふふ♪
本日(いや昨日) 念願の複合機を旦那サンに買ってもらいました♪♪ いぇ〜い^^ これで年賀状が!!!(その理由で作ってなかった訳じゃない 笑) ってかね、年賀状なんて まだ葉書すら購入してなかったり(−−;; 大晦日までになんとかすれば〜。と思っているので 汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/28 02:37
二日続けて
病院でした(−−) あぁ 疲れた。(特になにもしていないけど 疲れるのです 汗) 月曜は姫の受診。耳鼻科です。 姫は滲出性中耳炎というものになっているのだけど、先日の受診で片方はだいぶ治ってきているみたい。抗生物質をやめて 鼻治療の飲み薬をしばらく続ける事になりました。 副鼻腔炎 常連の姫。これからも気をつけないとな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 00:31
忙しかったけど充実!
今日は朝から おい森 映画を観に映画館へ。 ママ3名。子供6名。結構大人数よね・・・家の人数が多いのか^^;; 映画の内容は・・・伏せましょうね。えぇ。 と。。。映画の内容よりwiiを買う羽目になりそうで恐ろしい余韻が残る(−−) 映画後 ばっちりランチ時で 移動して皆でランチ。 楽しかったです^^ また 行きましょ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/24 01:36
うみさ〜る。
ただいまDVD鑑賞中・・・ 旦那サンが先日レンタル開始された「うみさ〜る」を観たがっていて 20日に旦那サンに頼まれてレンタルショップへ行ったのだけどレンタル中でなかったのです。 先ほど帰宅した旦那サンの手には「うみさ〜る」のDVDが。 自ら借りてきた〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 01:19
大掃除・・・
なんであちこち体が痛いんだろう(−−) あぁ。。。大掃除だ。 な〜んて^^; 最近 「大掃除」が脳裏にあるので 掃除する時 いつもより多めに、というか細かめに掃除しているのですが それだけで 筋肉痛??^^;;; 先が思いやられるなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/20 00:34
はぅ。
小一時間前に帰宅しました〜。 え〜、9時ごろから 旦那サンの運転手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 01:08
早起き週末。
めずら〜〜〜〜しく。早起きだった土日。 私がこんなに早起きしたら雪が降るんじゃ・・・?(−−; 振らなかったけど。。。気温は一月下旬並み だって ^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 00:56
出来上がり。
現在 姫のお誕生会を開催中。 と言っても 今年は女の子が2人とささやかながら。 でも 王子達がいるので 5人でワイワイ食べてます。 とりあえず お菓子やケーキも出したし 私の任務は休憩に。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/08 15:58
ケーキ♪
ただいまスポンジ焼き上がり待ち。 今回はいつもの本じゃなく、手作り通販の本に載っていたスポンジを焼いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 13:39
時差。笑
ドラマと かぶったので こっちは録画してたのを今見てます。 いやぁ・・・毎度ながら。どうして?なんで?こんなにもカッコイイのだろうか>< ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/07 00:49
またも。
寝なきゃいけないのに あれこれして 寝ない。 明日の朝辛いのに〜(明日は寝坊できない ><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/03 00:54
到着です♪
スキマ アルバム 夕風ブレンドが届きました(*^_^*) 今日は午前中 家に居られるので まったり満喫します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/30 10:38
時間をくれ。
と 心底叫びたい 今日この頃。 とはいえ、しっかり遊びもしているのです^^; 今日は幼稚園の全学年役員で 先日のバザー打ち上げ(?) 午前中、ボーリング大会でした。 総勢50人以上。ボーリング場を貸切で行われました。 TDLでの筋肉痛がまだ残る体で 何年ぶり?のボーリング。 (母になってからは子供の手伝い以外じゃボーリングしないもんねぇ) まともに出来るのか?と 不安を抱えながら 結果は22位のぞろ目賞を頂きました☆ 明日・・・明後日?の筋肉痛が怖い(−−) 役員のボーリング大... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/29 02:12
自画自賛
↑の文字を ずっと「自我自賛」だと思ってたんだけど。。。 辞書を引いてみると 「自画自賛」(自分で描いた絵に自分で賛を書くこと)とあった。 ほうほう そうか。そうなのか! まだまだ 人並み以上に学ぶ事が沢山ある私^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/28 02:09
早足で。。。
昨日はTDLに行ってきました♪ とりあえず 足早に少々の画像をup・・・。 (やる気になるのがいつになるか わからないため 汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/27 02:55
悩むなぁ^^;
子育てって。。。 いや 今に始まった事じゃないんだけど^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/25 02:24
ドライブ
・・・・現地到着までは このタイトルで違う画像をつけて 「遊びに来てます♪」なんて 書こうなどと考えたりしたのに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/22 01:05
終わった〜!!
タイトル。某お友達のブログと同じ? 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/19 01:08
色々あるんだけどっ
とりあえず 本日のひとコマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/17 23:56
じ 時間を!!
くれ〜〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 00:23
暇なし♪
いいのか悪いのか・・・最近 「暇〜〜」と呟くことがありません。 ひとつは幼稚園の行事があるので その準備で。 ひとつは新体操の発表会に向け役員仕事が始動。 ひとつは新たな趣味を見つけたので、火曜に姉サマにお付き合い願って やっと材料を買いに行く事ができて作成したり♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 01:07
よく 話した一日でした^^
子供達は やや かぜっぴきの3連休。 金・土 は家で大人しく(?)フェルトでマスコットをこさえ。。。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/07 00:43
土曜(あれ?また?笑)
目覚めは子供達のかくれんぼの声と足音。(隠れているはずなのに 大音響 笑) 今日は10時半頃 起きました・・・^^; いつものように 先に起きている子供達と遊びに来ていた真ん中王子友達とで 家の中でかくれんぼしてたらしく。。。 何度も「ここに真ん中王子隠れてる〜〜?!」と 寝室に顔を出す数名。 さすがに私も起きますわ 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 02:08
わぁ びっくり。
気が付いたら この時間。 私の一日って・・・(−−;;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/28 01:31
あれこれ(使いまわし?笑)
土曜、日曜、月曜と暇することもなく 過しました←凄いまとめた 汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/23 23:26
かぜっぴき。
日曜の朝 喉が痛いなぁ?と思っていたんだけど お昼から友達宅でBBQだったので風邪薬を飲んで参加。 日曜は薬が効いたのか喉の痛みはピタッ と治まって 子供7名、大人5名で賑やかに過しました。(家の旦那サンは調子悪いからと家で留守番!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 10:45
週末〜
休みの時くらい・・・という 無責任な、毎度のお昼前起床。^^;;;; 私が起きると 真ん中王子の友達が遊びに来ていて いつもながらノーメイク(洗顔もしてない 笑)パジャマ姿で下へ降りて 「おはよ〜」と挨拶。 きっと彼らは私のメイク前とメイク後の違いを今は気にしていないが 大きくなったら「真ん中王子のおかあってさぁ〜」と笑うんだろう(−−; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 01:11
ねむっ
今日は幼稚園の代休はなく(平日に運動会だったので)朝から幼稚園へ。 下の王子、朝は元気だったので「子供って寝たら完璧に充電されるんだなぁ」と思っていたんだけど 登園時間になって「○○の本もっていきたい」と物語でない本を持っていこうとするので 駄目だしするとグズグズ。 でも なんとか一日頑張ってきた下の王子でした☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 01:34
運動会
昨日は下の王子 初の運動会! 前回延期になった当日も晴天だったけれど、昨日もけっこうな晴天。 お弁当作るのに何時に起きれば・・・と逆算して5時半だ。としたのに 当日は5時半起きしたのに 結局バタバタ^^;; 私はきっと どんなに早く起きても・・・バタバタするんだろう(−−) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 00:41
今夜も
通信♪ 途中 友達夫婦で3人! 相変わらず 仲良し夫婦で 嬉しくなりました(*^_^*) あ〜楽しかった^^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/08 00:00
あっ そうそう♪
ご機嫌に嬉しいことがあったので 記載しとこ。 な〜〜んにもしてないのに 気が付いたら2キロ減ってた。(体重) なんで?どうして? 頑張ってた時は頑なに減ってくれなかった体重が・・・ これって マグレか?(−−) 家の体重計が壊れただけなのか?(−−) 明日には戻っているのか・・・きゃ〜〜>< ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 02:01
延期ですわ。
明日の運動会。本日の天候により グランドコンディションが悪いため 中止。そして延期。平日開催。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 01:37
雨だってねぇ(−−)
関東地方・・・雨っす。。。 えぇ。土曜には下の王子 初の運動会ですが(−−;;; こんな時 雨女の母で悪いなぁ^^;;;と思う。(思うだけだけど 笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/06 00:11
再び通信
画像 ブレブレですが 汗 今日はお隣の師匠サマ(こう呼ばせて頂きたい!笑)にお願いして遊びに行かせてもらいました♪ いやいや…やっぱりあの村は…凄い(>_<) 文字打ちの早さもね!(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/05 22:56
思いっきり 私信 記事 笑
メールすればいい事なんですが(−−; ついでなんで・・・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/30 23:49
通信
先ほどから 高校時代からの友達とおい森通信中です。 って、今は真ん中王子が私に代わってプレイしておりますが^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/30 23:21
やっぱり・・・
買うことになった。。。ってか買った。 ポケモンの新しいゲームソフト。 こうなるんだったら昨日買っておくんだった>< ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/30 01:46
眠いな。
ふと 考えてみると 夏休みから今まで、昼寝してない?! へぇ。。。やれば出来るんだ。。。(まったくのヒトリゴト 笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/26 00:36
寒かったねぇ。
晴天の土曜。 窓から見る限りの日差しではポッカポカ・・・だと思ったんだど。 風がつめた〜〜い>< 外に出ると「なんじゃ?この冷たい風は??」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/24 00:52
買ってしまった。
散々悩んで 足を運んだお店は結局二軒・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/22 01:16
祝☆Salyu blog オープン☆
以前ココで書いた 最近私が注目してるSalyuのblogがオープンしたということです♪ 今の所 歌以外の彼女を知らないので ここで色々な顔が見れるのかな? 楽しみが増えました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 14:39
終わってしまった。。。
今回のドラマ。 夢中で見ていたのは「マ○ボス☆マイヒーロー」と「結○できない男」 どっちも終わってしまった〜〜〜涙 うむ。 これから何を楽しみに過せばいいの?・・・・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/19 23:48
3連休
一日ずつ書こうと思ったのに・・・つい 今度でいっか!と・・・^^; とりあえず 行動記憶(笑)メモと言うことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/19 00:23
え〜と。
確か先週の火曜だか水曜だかにネタにしようと思っていた事があったのでした。 いつも忘れたら忘れっぱなしなんだけど 木曜にご近所サンとお茶していたら 話の流れで思い出して その時PCメールにネタのメモを送っていた。笑 なのでいつでもUPできるわ〜・・・で今日です^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 00:38
TOP画像変更〜
新学期が始まって ひとりの時間ができたんだけど さ〜て 何しよう? 相変わらず コレをやらなきゃ あれをやりたい など気持ちばかりで 夏休みが終わったら!と考えていた事もいざとなると あはは^^; まぁ まだ幼稚園が半日なので ひとり時間も家事を終えたら あっという間なんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/07 01:19
他にも
博物館に寄贈されてる 昆虫編 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 12:12
洋服。
今日は午前中から珍しく予定が。 とはいっても、姫の病院受診(足にできものが出来て 皮膚科通い中)と真ん中王子のプールが午後に。くらいなんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 01:05
重いんだよね(−−)
ここのブログのアルバムって画像UPする作業だけでも 重い・・・。 それはデスクトップでUPしてたときにも思っていたんだけど osが98のせいだ。と思っていたのよね。 osがXPになって、メモリも増えたPCで、さっき初めてアルバムをUPしてみたんだけど。。。 やっぱり重い(−−) はてさて、なんで?PCの問題じゃなくサーバー自体が重いのかしら?(−−;; なんて。考えても無知な私には分からないので とりあえず TDL写真のみUPしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 01:28
お泊り会→お出かけ。
昨夜11時過ぎに就寝した子供達。 今朝の起床はナント 4時!! 「まだ寝てて・・・」とちょいちょい起きつつ言うも もう寝る気配はなし^^; 「お腹空いた〜」の声に私が布団から出たのは6時半でした。 姫とお姉ちゃんがみんなの布団を片付けてくれている間 朝ごはん準備。サンドウィッチとハムエッグ。あはは こんなもんで 勘弁を>< お腹が満たされた(?)子供達は再び遊び始める。 姫はおねえちゃんと下の王子とトランプしてた。男の子3名はゲーム(いつもとかわらな〜〜い 笑) 10時ごろになっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/27 01:10
お泊り会 詳細・・・笑
夏休みも残すところあとわずか。 宿題は終わってますか〜〜?笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 02:36
スキマスイッチ
最近のエンドレスリピート☆ シングル『ガラナ』 ガラナ(初回生産限定盤)(DVD付) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 12:18
行って来ました♪
我が家 今年の夏休み唯一の予定であったTDL。(子ども会主催のもの) さんざん暇を持て余し、やっとやってきた日。 子供達はワクワク。 でもね・・・入場料や交通費が団体料金でお得だったのだけども時間が。。。 朝6時半出発→現地到着10時前→集合3時半→自宅到着6時。とかなりハードでした(−−; せっかく行くんだから夜のパレードも見たい〜〜!と言ったりしたんだけど、ここは団体行動。 時間内で、めいいっぱい楽しんできました。 帰ってきてみて思ったのは、「暑かったから丁度いい時間だったのか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/23 23:47
あぢい
いつも雨女だけど今日は 晴れ! ラッキーだけど あぢいよ〜(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 13:54
レンタル
夏休み、ゲームばかりで時間を持て余す子供達。 なので 今月はレンタルショップに何度か足を運びました。 家にあるものは見飽きているほど見ているし(それでも夢中で見るときもあるんだけど 笑) 旦那サンの帰宅が早い日などの夕飯後 レンタルショップに行ったりしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 01:33
遅くなりましたが・・・
頂いていたコメントにレスつけました。 レス忘れなどありましたら「レスないよ〜」などなど お知らせくださいませ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 00:36
ヒマ?
またもヒマなので 昆虫折り紙なるもので、かぶと虫とクワガタを作りました〜。 いつ ゴミ箱へゆくのか?(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 16:52
やっと帰ってきた
二週間前に入院したPC。 ようやく今日帰ってきました(−−) 長かったな。。。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 00:58
おい森 通信
今日は姉様達に遊びに来てもらいました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 17:28
本日の行動。タイトル通り。
毎度ながら起床10時(平日は9時には起きます・・・変わらない?汗) 子供達はパジャマのまま寝室でゲームしながらワイワイ喧嘩。。。その声で起きました(−−) 本日は夕方から姫 新体操の練習があるので、旦那サン休みだけど 何処にも行けず・・・。 ノートPCもまだ帰って来ないし(関係ないが 笑)やる気な〜し。 私が起きると、姫が夏休みの宿題をやるというので(自由研究っての?緑化ポスターなど書いてます) 絵の具の準備。すると「やっぱり」王子二人もやりた〜い!と言うので 四つ切画用紙に各々絵... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/13 03:24
鼻水ズルズル。。。
一昨日くらいから 子供達と私 朝晩に鼻水ズルズルしてます^^; 今の所 それ以上悪化するでもないので そのまま放置 笑 ここ数日気温の変化が激しすぎる>< ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/02 01:45
がぁ。
夏休み開始一週間。 リズムが・・・生活のリズムが・・・(−−) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/29 03:08
記念日。
結婚記念日って 入籍した日? 式を挙げた日? どっちさ?? なんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/28 01:29
おめでとっ わたし。(−−;
今年もやってしまった・・・ かれこれ数年 自分のバースデー・カウントダウンをPCに向かっている間に迎えている>< 祝いはビールとカキピー 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/26 00:42
家具レイアウト。
何のこと? ・・・我が家の家具レイアウトじゃないです。えぇ。 我が家はもう「これいじょう置いたら床抜けちゃうよ」(byどうぶつの森)くらいな勢いなんで(−−; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/24 01:45
あっ そうだ・・・とびひ・・・
真ん中王子がとびひ疑惑だった 数週間前(だった?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 01:42
ポケモン映画 観て来たよ♪
ということで タイトル通り 今日は映画を観て来ました。 今年の夏は観たいものが3本あるんだ。(あったんだ?) ひとつは 今日観て来たポケモン映画ね。 すっかりDSのソフト「ポケモンレンジャー」なんて 忘れ去っている真ん中王子だけれども 映画は別か・・・。 ってか、さすが興味が薄れた頃に・・・とでもいいましょうか^^; 毎度、前売り券を入手するともらえるポケモンなんかもあり、まだまだ この年頃の子供達は ポケモンから遠ざかれないようになっている。。。 レンジャーの映画は興味ないか?... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/23 00:56
はぁ^^;;;;
この短期間で二度目の「はじめから」 えぇ。。。おい森です(−−) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/21 01:13
画像あれこれ 笑
UPししなきゃ♪ と思っていた画像のまとめ載せ 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/19 00:38
夏休み前(学校は)なのに 盛りだくさんな休日。
昨日に続き今日も暇することなく過した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 00:46
暇なし〜 休日。
土曜日。相変わらず、遅起きな私は10時起床。 昨夜はご近所サマと「おい森」の通信して(笑)その後、PCのネット接続ができなくなって あれやこれや 設定しなおしてたので寝たのが3時くらいでした^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/16 01:29
怪我 その後。
今日は幼稚園お休み。 昨日 一日安静にして様子をみてくださいとも言われたし お昼前に外来を受診だったからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/14 00:43
あいたたた。
真ん中王子が家からちょっと離れた(?)お友達の家に最近よく 遊びに行く。 行くときは下校中の子供達が居るので、ひとりで行かせるのだけど 帰りはね。ひとりトボトボ歩いてるのは危ないので 迎えに行くんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/13 03:05
うむむ・・・
今日は ダルダルな暑さでした。 下の王子の幼稚園は今日から半日。今週末で終了式だぜ。はやっ。 さて、下の王子を送り出した後、午前中に色々やっちゃおう!と思ったけれど、ちょっと家事してもとダ〜ッと汗が。 今年はまだエアコン付けてません。一回付けると 毎日当たり前につけちゃうんだけどね^^; なので(笑) 今日は旦那サンの誕生日なので なんかしなきゃなぁ・・・と思いながらも 黙々とPCに向かいました (爆) 何故か、やらなきゃねぇと思う事があるときに別の事をしたくなる。 と言うことで、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/13 00:25
お庭に。
と 言っても 猫の額ほどの・・・・(いや 父サマの家なので そんな事言えない 滝汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 23:48
何を書こうかなぁ?
ネタが沢山あったんだよ・・・ とりあえず忘れないうちに箇条書きにしておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/10 02:31
200円台で 笑
ファミレスに4時間近くもいて 200円台のお会計をして帰宅しました 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/09 03:26
そうそう。
UPしそびれていた 画像があったんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/08 02:21
な・・・なんと(−−)
今朝(七夕 朝) 5時ごろ真ん中王子に起こされる。 半分も開かない目でみると、真ん中王子が泣きながら立っている。 「なに?」と半怒り状態で聞くと「ママ・・・・どうぶつの森のデータが消えちゃった・・・」と言う。 「へっ??」と思って 「なんで?なにしたの?」と聞くと 涙をぬぐいながら真ん中王子は「間違えて 『はじめから』を押しちゃった」と言う。 「じゃあ セーブしないで切ってみたら?データ出てくるかもよ?」と言ったが 「やってみた。でも家が狭くて 二階しかない」と真ん中王子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/08 01:51
色々と。
考えることが多いここ数日。 元々 考える力が乏しい私なので一生懸命考えても これ!という答えが見つかることもなく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/06 02:17
箒星
待ってました〜♪ さて、エンドレスリピートしよ(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 17:30
もうすぐ 七夕だ。
もう そんな時期なんだなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 01:36
腹痛にて・・・
今朝は目覚めから腹痛なり(−−) 昨日 真ん中王子と旦那サンが腹痛だったんだよねぇ。 夏風邪か?または・・・ 私の料理がまずかったのか??・・・この時期は気をつけましょう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 01:20
どうしても
レア系のものを捕まえると 写真を撮ってしまう^^; いつのまにかそれは旦那サンにも伝染したようで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 00:43
ねむ〜〜い
それならば。 寝ればいいじゃないか。 でも寝ない。 たとえ 立ったまま目をつぶっていて「寝てるの?」と聞かれて 「ううん、長い瞬きしてるだけ」と答えることになろうとも。(うちわネタです 笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/30 00:34
ニューシングル
予約しなきゃ!と思っていて 忘れていました・・(−−; 先ほどいつものアマゾンさんにて ミスチルのニューシングル箒星を予約〜♪ 箒星 (初回限定盤)(DVD付) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 00:54
あっ そうそう。
23日は幼稚園のじゃがいも掘りでした〜。 私は役員なので参加。 上二人の時は一度も参加してないので^^;; 初参加でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/25 23:48
昨日は
下の王子の保育参観でした。 幼稚園でどんな風にしているのか・・・上二人も楽しみにしてました。 朝の挨拶の歌を歌いながら踊っている下の王子を見て「ママ!!下の王子 歌ってる!!」とやや驚いた様子。そうね、家では九官鳥か?コピーロボットか?ってな具合で 上二人の真似してる下の王子だもんねぇ。 まぁ、幼稚園での歌やお遊戯もコピーっちゃ コピーだけど(先生の真似)楽しそうだった^^ 気が付けば、ビデオもカメラも忘れ(−−;;;; 下の王子の勇姿は携帯のみ。「ビデオ忘れちゃったよ〜」と姫に言っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 23:28
はぁぁ
今日(木曜)は朝からナイス♪な情報をメールで頂いて(ありがとう♪♪) めざましTVの桜井さんと小林さんのインタビューをじっくり見れた^^ 先行予約2回撃沈したので残すは一般発売のみ・・・が。その日は下の王子の保育参観(−−) 特電書き出すも、電話できないじゃんね。。。 なので携帯からのスタンバイをしました。アクセスする時間はあるかしら〜♪ とご機嫌な朝だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/23 02:05
なんでかな。
ブログ読んだのかな?旦那サン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/06/19 00:40
結婚記念日だけど。
昨日17日は 9回目の結婚記念日でした。 とはいえ、特にイベントがあるわけではなく・・・^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/18 01:08
梅雨入りしたんだね^^;
知らなかった。。。連日「もうすっかり梅雨だねぇ」な天気で洗濯物を外に干すべきか部屋干しするのか迷っていたのに、梅雨入り したことを知らなかった私です^^;;; そうか。梅雨なのか。そう思ったら 部屋干し抵抗なくしようじゃないか 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 00:55
疲れは後からやってくる?
土曜の疲れは日曜にも出ず、日曜は子供達が川で汚した数日分にもなる着替えの洗濯や BBQ道具の片付け、靴洗いなど夕方までじっと座ることなく動けたので 「私ったら体力ついたぢゃ〜〜ん」と誇らしく思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/06 02:01
すごいな 子供って・・・。
旦那サンの会社関係のからみでBBQ開催。 昨年、泊まりでキャンプに行ったメンバーと今回は2家族増員しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/04 00:52
動き回る一日。
子供達が学校、幼稚園に行って一人の時間ができたから どんだけ 寝て過すんだろうと思っていたけど ジムに行きだしたからか、毎日あっという間に過ぎてゆく。 相変わらずパート探しはしているものの、ちょっと遊んでも良くない?みたいな・・・ 働きたくない本心が顔を出し、職探しに力入らず 汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/03 01:58
なんと!
ポ、ポルノグラフィティも昨年に続き参加決定?! あぁ…3日券を予約するんだったな〜(T_T) ま、今更遅いので… 1日でも参加できるといいな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 00:16
へこみ中にて。(−−)
どんな自信があったんだか自分でも不明なんだけど  ぜったい先行予約に当たるつもりで居たんだよねぇ。苦笑 何のこと?という方は→http://www.apbank-ecoreso.jp/ 今年は去年よりパワーアップして、出演アーティストの数やメンバーが超豪華。 スキマと桑田さん、レミオロメンも拝見したいなぁとかもう気分はワクワクしてたのに〜〜〜〜。 昨日夜、抽選結果のメールに書かれたいたのは 「残念ながら・・・」だった。 そのときの顔ったら、まるちゃんの絵で言うと、額に縦線入ってバック... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 23:52
寝たな。
土曜はこれでもか!くらい寝ました^^; 金曜に友達とトレーニング室へ行ってみっちり二時間、体を動かしました。 その反動か?笑 今朝は10時まで がっつり寝た。(汗かかなくても これくらい寝るけど 笑) 7時ごろ起床した姫が私が起きる10時までの間 何度か起こしに来たんだけど 「後で・・・」と答えてまた寝る。なんて繰り返し。 姫が起こしにきたときに言ったのは「ママ〜、パン作ろうよぉ。クッキーでもいいから〜」でした。 なので 私が下に行ったらすぐに「ママ、作ろうよ〜〜」と催促され。。。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/28 02:22
本日の行動。
眠いぞ・・・そして既に筋肉痛な気がする^^;;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 00:59
う〜ん…
すぐに出来て簡単だけど…味薄? もっとジャムをたっぷり塗ったら良かったのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/24 15:50
おやつ
食パンと苺ジャムでおやつを作ります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 15:24
水槽写真♪
前からUPしようと思っていたのに すっかり忘れてました(−−; なので画像は先月末から今月上旬のもの・・・ 現在は数匹が星になり(涙) 新入りが居たりしてます。 その画像はまた そのうち 笑 ↓の場所にUPしてありますので 覗いてみてやってくださいませ☆ http://www.marv.mediatti.net/~t-mk/flash-mickey.html (フラッシュで作ったアルバムなので重いかも。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 10:59
BBQ
昨日の日曜は旦那サンの友達が家へ来てBBQしました。 前回の友達訪問は突然だったので、バタバタだったけれど 今回は前もって報告されていたので準備万端! 開催は夕方からだし 午前中はダラダラ(いつもね 笑) 昼食後から野菜を切ったり、肉以外で出すものを用意したりとスムーズにこなしました(自分で言うな?) 子供達、特に姫は一緒に遊べる子やママにウキウキ。 だけども、今回は二人目出産や初出産など 出産ラッシュだったので奥さんやお子達は欠席。 残念がって 気が付いたらお隣に行って遊んでまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 00:28
眠い・・・
今日は先週から延期になった幼稚園行事の振替日。 前日から雨予報だったので、お弁当のおかずの用意もしないまま(やる気モードになれなかった・汗) 昨夜 旦那サンに「明日もしも晴天で行事開催だったら、お弁当どうしよう><」と言ったら (だったら用意しておけ って話ですが 滝汗) 旦那サンは「いざとなったら 昼時にクラスの人たちのとこ回ればいいじゃん(昼食を分けてもらえってこと) ははは〜〜^^」と無責任なこと言ってました(旦那サンは仕事なので不参加) そんな不安定な天気予報に振り回された気持... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/21 01:08
いろんなことがあるんだけど。
GW終了後、あれやこれや記事にしたい(自分の記憶に残しておきたい)事は多々あるんだけど。 やっぱりネットを開いてあちこち飛び回っているとココに書く記事を文章にできないまま・・・^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/19 00:55
迷い・・・
「この先行き止まり」と書いてある看板の方につい行ってみたくなる。 初めて行く場所を探している途中、目標物が見つからないとつい手前の道で曲がりたくなって迷子になる。 ・・・・・・・・・・・そんな私なのですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 01:19
のわぁ。
昨日は小学校の家庭訪問でした♪ 二人とも親の心配を他所に、どうやら家では見せない頑張り姿で生活している様子。 二人ともの先生に「家ではこんなんですけど(−−;」と言うと 「学校では とってもしっかりやってくれていますよ〜〜」と。 ま、お世辞でもそう言ってもらえればヨシとするか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 00:53
GW
昨日は旦那サンの帰宅を待って 夕方から熱帯魚屋めぐり。 特になにが欲しいわけではないらしいが、あちこちのお店の感じをインプットしておきたいらしい^^; 夕方から3件回って 水草と酸素を出すやつ(正式名称は分からん 汗)を購入。 夕飯時になって子供達がいつものように「外で食べないなぁ〜〜」と外食コールがあったので 外での食事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 00:36
GWですねぇ。
なんてタイトルをネット始めてから毎年打ってる気がするな(−−; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 23:57
散財
今週はこれでもか!と言うほどあれこれと買い物。 きっかけは任天堂DSライトを入手できたことから。 でもまあ、これは子供達がお年玉を出し合って購入したので親の財布は痛くない。笑 まっさきに真ん中王子が自分のお年玉で「ポケモンレンジャー」というソフトを購入。 次いで 下の王子が「マリオカート」を購入(これは親の財布から出費です^^;) そして最後まで何を買うか迷っていた姫はお隣のママが「楽しいよ^^」とお勧めしてくれた 「おいでよどうぶつの森」を購入決定(自分のお年玉で) 一台のDS、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/30 00:07
水槽・・・
しゃくれ(アロワナ)を購入当初から 「水槽別にして 数を増やしたいなぁ」と言っていた旦那サン。 なんでか本日、水槽増設のために行動開始・・・^^; 午前中は仕事だったので午後から一家で熱帯魚屋めぐり。 今日は「行って見ようか?」と以前から言っていた 横浜の熱帯魚屋さんへ行くことに。。。 私は水草を増やしたいなぁとか ちょいと思っていたのでお店で水草ばかりを見学。 横浜の熱帯魚屋さんで家のしゃくれと同じシルバーアロワナが低価格で売り出されていたのを発見し、水槽増設決定。 姫が家に居る... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/24 02:09
痩せる気あるの?!
さっきお風呂上がりに旦那サンにジム行きたいなんて言ったばかりなのに、その後でこれじゃ…(-.-;) ちなみにジムに行きたいと言ったら 「家で毎日腹筋50回を一ヶ月やったらジム行ってもいいよ」と… 腹筋なんか一回できるかできないかだよ(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/21 00:16
お祭りでした。
昨日は町内のお祭り。 雨が降っていたので中止かと思ったけど 大丈夫でした。 毎年この日は御神輿を担いでいるじじサマが仲間を家へ招きます。 準備するのは母サマ。私はアシスタント。 前日から買出しや下ごしらえなど始め、当日は朝から準備を。 お刺身などの生ものは大体準備が整ったお昼ごろ母サマが取りに行きました。 その間私は居間の掃除。といっても、子供達の玩具などを二階へ(笑) 今年のメニューはお寿司、お刺身、ネギ焼き(お好み焼き)それと大皿にから揚げ、蓮根のきんぴら、ポテトサラダ、牛肉の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 23:39
忙しかった〜
とはいえ 午前中は遊んでたんだけど^^; 一日目以降 朝も帰りも笑顔な下の王子。幼稚園での様子を早くも覗きに行きたい 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 01:45
初の集団生活
下の王子が無事・・・先週の土曜に入園式を終えました♪ 一日入園でおお泣きしたので、入園式はどうかなぁ?と心配だったんだけど。。。 やっぱり泣きました^^; 教室に入っても他の園児全員自分の席に座れているのに 下の王子は座れず。 「お母さんも隣にどうぞ」と言われ、隣に着いてようやく座れました。 月曜からバス通園、こりゃまた苦戦しそうだなぁと思っていたら期待通り。 月曜の朝、園服に着替えたら「ようちえん いかない」と。 君そんな言葉話せたの?と思った瞬間園服を脱ぎだしました。 やれや... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/12 00:52
病院はしごデー
家の中で日向に当たっているとポカポカなのに外に出ると空気の冷たさにびっくり 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 01:40
お友達デー♪
本日は以前から約束していた 友達のところに行く日でした。 普段なかなか会えないからと何人かに声をかけ(召集役は友達まかせ♪)集まることに。 マックのパーティールームが予約取れたそうで^^ 11時過ぎに友達宅に集まってしばし雑談。子供達はそれぞれの様子見から始める。 全員集まってからマックへ出発。大人6名、子供12名。 2時から4時までお昼をとりつつパーティールームでカラオケ、一時間くらいすると子供達は外の遊戯場所に遊びに行きました。 その頃には子供達も打ち解け(昨年の夏以来?に会った... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/30 01:01
春休みは
私の昼寝ができませんな^^; まぁ朝が9時過ぎ起きと・・・その時点で昼寝の必要はないんじゃないの〜?と言うことなんだけども。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 00:16
ドラえもんな一日。
今日は先月から姉(らんママ)と約束していた映画の日。 先月と言うより、らんママはドラえもん好きで、家の姫が生まれてしばらくした頃 「いつか姫とドラえもん映画見に行きたいなぁ」と言っていたのでした。 (一人で劇場に行くのは恥ずかしかったそうです 笑) それから、らんママにも子供が生まれ数年。 やっと今日念願(?)叶って ドラえもん映画を見に行くことに。 私は予告で泣けるほどだから劇場に行きたくなかった^^; なので姫と真ん中王子を連れて行ってもらいました。 声優陣の交代や絵が違ってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/26 21:24
終了式
あっというまに〜。一学年終わりました。 上二人の帰宅を心待ち(通信簿見たい!笑)にしていたお昼。 帰宅した順に「だして〜〜〜♪」と成績表を頂く母。 姫27項目中19個が◎(三段階評価)すげぇ。なんなんだ?!これから先減っていくだろうから本人がへこまなければいいな^^; 真ん中王子26項目中2個が◎(三段階評価)。一学期二学期はオール○だったので進歩しました。 二人そろって学力(?)があがっているので「すごいじゃ〜〜ん」と褒めると 「じゃぁ なにくれる?」と揃って言う上二人・・・ 「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 01:43
さてさて。
来月からどうやって過そうかなぁと考え中。 8年ぶり?一人で過す時間が少しできる。仕事しようと思っているんだけど 病気リレーを繰り広げる子供達を思うと 出来る仕事は限られてくる。 (限られるっていうか、あるのか??) ちなみに先月までやっていた在宅データ入力の仕事は「次の依頼までお待ちください」と言われたきり連絡なし。新体操の役員仕事やらでバタバタしていたので落ち着いたら連絡しようと思っていたら今日だ^^; お給料は先日ちゃんと振り込まれていたので、依頼する仕事がないのかなぁ?とか、もし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/23 00:37
暇なし週末〜
と。タイトル通りの週末。 金曜は下の王子の誕生日と言うことでプレゼントを選びに玩具屋さんへ行ったりケーキを買いに行ったり。偶然に姪のらんちゃんのお迎えを頼まれたので夜は一緒にお誕生会。 土曜は姫が所属しているの新体操クラブの発表会。 久しぶりに朝からお弁当を。姫と王子二人の分。私の分は役員をしているのでクラブから出してくれるとの事で、ラッキー♪ 朝9時から体育館に行き、姫はリハーサル。私は会場準備やら走り回りました。(体育館って広いから一つやるのに距離がながい 笑 旦那サンは仕事なので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/19 23:16
褒める
子育てのマニュアルみたいなもので、いつだったか聞いたことがある言葉 「9褒めて1叱る」だった気がするんだけど・・・。 そんな風に子育てをしていくと笑顔な日々なのだろうなぁ。 だけども、私は褒めるのが苦手^^; きっとその場面で子供を褒めたらお互い気分良くスムーズにいくだろうことも 状況把握する前にもう「も〜〜〜〜〜っ!!」と怒ってしまう事が多々。 笑顔な日々には程遠いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/17 00:02
本日の行動
今日は土曜なのでゆっくり起床。(毎度いいのか・・・?汗) 昨晩はご近所宅で飲み会があったのだけど、仕事が忙しくて睡眠不足な旦那さんが不機嫌だったために断念(25日は行くから〜〜〜!!) ひとりネットをしつつ4本飲んで寝ましたの。。。 そんな今朝は10時半にめずらしく姫がえらい勢いで私を起こす。 「ママ〜〜!置いて行っちゃうよ〜〜〜!!」と。 そうだった。昨日母サマと本日開店のスーパー(?)に行こうと約束していたのだ。と寝ぼけながら思い出す。 私以外、子供達と母サマは準備OKだったので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 23:40
スキマスイッチ♪
今月発売したスキマのニューシングル 「ボクノート」 ドラえもんの映画主題歌になってます〜(以前の記事にも書いたね^_^;) いつものようにアマゾンさんで購入。ほんとはシングルだしどうしようかなぁ?と思っていたのだけど初回限定特典でDVDが付いてるとのコトで買いました♪ 私はスキマのPV映像って好きなんですよねぇ。な〜んかほっくり(?)できる。 ボクノートの歌詞がどうやって出来上がったのかとかちょっと曲作りが覗けてお得感がありました^^ まだ「スキマスイッチって?」という方はこの機会... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/06 15:34
ひな祭り
あぁ〜 すっかり忘れてた。お雛様出してません(−−) というか、出すのを忘れていたというのは嘘で。。。姫に「今日は出してね!」と毎日言われていたのですが・・・言い始めたのが3日前だったので。出したくなかったのです。 じぃじ、ばぁばに「子供が喜ぶうちに出してあげないと〜」と言われていたのですが^^; 昼間になるとすっかり忘れてしまうんだもの。ということで。雛あられとはまぐりだけ本日購入 笑 明日は寿司だな。それで勘弁してもらうことにしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/03 01:06
あら?
気がつかないうちに なんだかブログの機能が変わってる。 お知らせメールとか読まないからか(−−; 使い勝手はどうなんだろうね?ま、そのうち。かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/01 12:43
郵便箱
風邪ネタばかりになってしまうので(子供達ほぼ完治状態だけども まだ余韻あり) ふと 思ったことを。 私は郵便箱を開けるのが好きです。 文通をしているとか、そういう事はないのですけどね。(まめな性格ではないので 汗) 特に待っている知らせがある訳でもないけれど、毎日郵便箱を開くときはちょっとワクワクします。 届くのはDMだったり、光熱費やらの請求書だったり、まず私の名宛てでくる郵便自体がすくないのですけど^^; そんな中、年に数回、結婚式の招待状や久しぶりの友達からの手紙とかあると ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 00:57
リレー完走・・・?
さて、風邪リレー最後の走者は姫君。 最終ランナーはやはり〆だけあって症状も重い? というか、彼女は気持ちから病になられるタイプなのでねぇ^^; でも熱は38,7℃と一番高熱で、一日ダルダルモード。口にしたのはみかん缶とアクエリアス。 (私は風邪のときは桃缶と決まっているんだけど・・・雑談) 今朝になって熱は下ったのだけど、前日にほぼなにも食べていないので 大事を取って学校は今日もお休み。すっかり元気になった下の王子(彼は元気なのに姫の真似して一日パジャマ姿 笑)と 最近すっかり見てい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 23:43
順調に・・・?
風邪リレーのバトンが回っている我が家。 昨日からちょっと咳をしていた下の王子が今朝から発熱。 自分で「ぐあいわりゅい〜」と言って横になる^^; ようやく元気になって登校できた真ん中王子だったけど 早退の知らせが来るんじゃないか?(今朝も食欲がなかったので)と思っていたので 午前中気にしていたのだけどお昼になって連絡がないので安心したら気が抜けたのか ちょっと頭痛がしてきたので下の王子と昼寝。 上二人が帰宅する頃には関節が痛くなってました(−−; 帰宅した姫も咳をしていて、いよいよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/22 00:01
王子達が夢中なもの
以前から車(トミカ)好きだった二人だけども 近頃はゲームもしているからか 前にもまして頭文字Dの虜に。 真ん中王子より熱を上げているのは下の王子^^; 先日レンタル開始された実写版映画(http://www.initial-d.jp/index2.html) もうそれだけ見れば十分だろう(−−)と言いたくなるほど繰り返し見てました。 まぁあのアニメが実写版ということで それほど興味がない私でも すごいなぁと思いながらみましたけど。 リアルに再現された車とCGじゃなく実際に走行している... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/20 11:33
手間取ったなぁ。
ノートPCを購入してから あれもこれもやりたい事がサクサクできるぞぉ!と 鼻息を荒くしていたのですが・・・ 内職するのがメインで買ってもらったノート。 趣味は後回しで仕事を先に片付けてしまう。と。。。 気が付けばやりたい事を全然できないまま仕事してました(−−) やっと今週末はお仕事が空いたので まずはネット接続♪と簡単に出来ると思っていたのに〜 「これはこれで大丈夫だよねぇ〜」なんて適当に繋いでいたら「繋がらないジャン><」 悪戦苦闘の末2時間弱かけて 接続しましたよ(−−; ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/19 03:22
早いな。
一週間が早いです。のんびりダラダラの生活をしていたので 納期がある仕事を請け負ったら「あと〇日・・・」と指折り数え 戦っているような感覚で時間が過ぎていきます^^; そんな中下の王子はゲームにはまってます。 今まではゲームボーイ(アドバンス)だけだったのに最近は 真ん中王子の影響でPS2やらゲームキューブやらまで。 特にお気に入りは「ドラゴンボール」と「頭文字D」 どちらも最初は訳も分からず コントローラーを押しているだけだったのに いつの間にかべジータを倒していたり(笑)赤木峠(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 01:38
どあぁ〜〜〜
終ったどぉ〜。(仕事) やっと・・・っていうか、納期を延期してもらいました^^;; と 一息つけたのは今だけで、明日 また請け負ってくるのだった。 ふぅ。在宅ワークで楽には稼げないもんですな。まったく。(−−) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 02:58
さぶかった><
外は寒いです。いや さむいってより さぶい。(意味不明ですが) 今夜は旦那サンの草野球チームの新年会でした。 子供達と一緒に参加しようと思っていたのだけど、雪が降ってきたし 下の王子がちょっと調子悪そうなので(元気はいい。けど顔色がなんか悪そうな感じでした)今回は送り迎えだけ。ということに。 子供達が寝てからしばらくして迎えに来てと言われていた時間に迎えに行くと、仲間同士で盛り上がっていたので 帰る気のまったくない旦那サン。私も2時間ほど参加して、さきほど帰宅しました。 道路に雪は無い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 02:37
あちこちに
豆が転がっています。 すごく掃除したい。でも豆まきした後の豆は縁起物だから一晩置いておいて、翌日掃除した方がいいとか。 なので気になる豆を横目に 仕事してたんだけど・・・ 風邪なのかまたはいつもの鼻炎なのか。鼻水が止まらないので捗らず 止め〜。 納期前に余裕に終らせてしまいたいのにねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 02:23
そういえば。
だいぶ前(昨年末だったかしら?)にオープンしたモバイル着うたサイトがあった。 もちろん私が言うんだからMr,childrenがらみ。 ドコモ版が先にオープンしていてAU携帯ユーザーの私は 「なんでドコモだけなのよ (ノ_<。)」と涙を飲んでいたのだけどね。 待ちに待ったオープン初日に会員登録しましたよ 笑 自分の携帯から櫻井さんの声がするなんて・・・なんてステキなの>< という事でAUユーザーでまだ未知の方はどうぞ♪ 「EZトップメニュー」  →「カテゴリで探す」  →「着うた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/29 01:45
お仕事〜
始めました。 えぇ、凝りもせず再び内職を。 えっ?以前の内職はどうしたか?・・・ですか?? それはですねぇ・・・ やめました。体力も使う内職だったので根性のない私には続きませんでした(−−; 今回始めたお仕事はデータ入力です。よくある「楽で高額」なお仕事ではありませんので 単価は安いけれど、小さな事からコツコツと。という仕事です。 実際木曜から仕事しているのだけど こうやってネットサーフィンしていた2時間と作業している2時間とでは肩こりが違います 笑 原本の文字が小さいので目を凝ら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/28 01:48
君の頭の中は・・・?
どうなっているんだろう?? と思うのが 家の旦那サン。(昨年より、サマ→サンへ変更しました。特に意味はありません 笑) 時に特殊な「へぇ」と言わせる 小話をしたかと思うと 一般的に知られている小話を知らなかったり。 何処に視点を置くかで 人それぞれ知識(トリビアか?)はバラバラですわね。 まぁ そんな事は置いておいて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 00:40
あら こんな時間だ!
20日は夕方から真ん中王子の友達宅で子供交えて新年会をしました。 いつも仲良くしてくれてる3家族での新年会。 歩いて少しの距離なので徒歩で。もちろん母達は飲酒するからなのでした 笑 6時スタートで10時ちょい過ぎまでとなった新年会。 子供達はワイワイ ギャ―ギャ―(笑)と遊び、楽しそうにしてました。 母達はきりたんぽ鍋に舌鼓♪美味しかった〜^^ 最初は近くのスーパーでオードブルを注文しようと思っていたのだけど 注文に行ってメニューなど考えているうちに、自分達で作ったほうが安いよねぇ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 01:54
久々に、スキマスイッチ
シングル発売ですね^^ スキマスイッチ 「ボクノート」2006年3月1日 「ドラえもんのび太の恐竜2006」映画の主題歌だそうで。 きっとほんわかあたたかい歌じゃないのかなぁと思ってます。 楽しみ楽しみ^^ http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 16:40
それってどうなのよ?(−−;
最近やたらと上の二人が質問してくる。 姫・真ん中王子「ねぇねぇ、ママ〜。これってジャンクフード??」 私「・・・・・・そうだねぇ(−−)」 そんなやりとりを何か食べるたびにやってます^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 15:34
いやいや。
他にもやりたい事とか、ブログ書くとか いっぱいあるんだけど とりあえずFLASHなんぞ初挑戦してました。 知らなかった仕組みがちょっと謎解きできた感じで(実際にはソフト任せなので理解してない) 楽しんでます。 初作品(?)は親ばかサイトのTOPを作ってみました。 いかにも初心者丸出しの作品になりましたが あれもこれも詰め込みたい!という 不器用な部分はご愛嬌ということで^^; 次は先日の友達の結婚式で写した画像を加工して本にしてプレゼントするってのが目標です。 一昨年、結婚した友... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/14 01:44
おもしろい・・・
ご近所サマから ステキな品(?)を頂いて 最近はそればかりいじってます でへ。 いやぁ 面白いナァ。PCっていろんな事できるんだなぁとルンルン。 でも 日中(今日はめずらしくこの時間にPC開けたけど)はほとんどPCに触る事はなく、 夜に作業してるんだけども 飲んじゃうとねぇ(−−; ダラダラしちゃうので思うようにじっくり出来なくて 時間がほしい〜と思っている今日この頃。 まぁ 飲酒を止めれば家計にも時間にも 問題ない って話ですが (−−) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 11:26
始動。
ようやくPC前で文字が打てる時間がきました^^; あいかわらずの朝寝坊を続けている私なのでPC前に辿りつく時間も遅くなってます。 子供達は風邪もひかず元気一杯なので そのパワーを静めるべく 日中はフラフラと外出の日々。 ちょっと出かけただけでもグッタリな私(−−; そして3日からは大好きなドラマが三夜連続放送だったのでTVッ子の本領発揮で食いついて見てました。 さぁて。今年はどうしようかなぁ。 下の王子が幼稚園に入園したら お仕事始めるし、今のうちにやりたい放題(今までもやってました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 01:10
happy new year!
あけましたね。 おめでとうございます。 やっと のんびりできる時間になったけれど 腕の筋肉痛(どんな大掃除をしたんだか?汗)やらでヘトヘトな年明けです^^; さぁて、元日は1日ダラダラ〜として2日は来客おもてなしだぁ! 充電するぞぉ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/01 01:29
年末のあれこれ
曜日どころか日付もわからなくなっている・・・(−−; やらなきゃな!と気持ちばかりが焦っているけれど 実際にこなしていることはほんの一握りほどのことです。 昨日は二階の窓拭きを気合入れてしたのだけど 夕方からくしゃみと咳が(−−; たったの3時間ほど、暖房無しで掃除しただけなのに 風邪ひくってどんな軟な体なんだ>< 今朝起きたら頭痛もしたので 市販の風邪薬を飲んで 午前中まったり。 子供達はあれやこれや普段遊ばない玩具を引っ張り出して ワイワイ。 午後から母サマと一緒に買出しに出かけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 23:57
冬休み
です。 はやいもので あっという間に長かった2学期も終わり。 そして今日は学生には辛い(?)通信簿?成績表を渡される日。 私自身 ブログを読んで頂いていると分かると想いますが。成績は・・・。。。 とても人に見せられるものではありませんでした。 ただ 自分を勇気つける為にも付け加えますが 先生のコメント(?)は良い事を書いてもらってました。 勉強は出来ないけど イイ子だったってことで。( ̄〜 ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 01:56
シーズンは・・・
過ぎました?忘年会。 今年はめずらしく3件のお誘いを頂いたんだけど ひっじょうに残念ながら参加できたのは最後の1件だけでした 涙 という事で昨日はやっと・・・ようやく・・・忘年会という名のもと飲みに行ってきました。 集合時間に遅れて登場したので、勢いよくガーッと飲んだのですが 何故か酔わず。 今朝も二日酔い無く起きれました。(ほっ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 00:38
占い
よく夢を覚えている方です。 というか・・・やたら寝ているから 夢もよく見ているのか?(−−; だいたい思い返すと 夢って普段の生活での出来事をピックアップして 物語風になって夢を見る事が多いのだけど 先日みた 夢は「我が家の愛車が盗まれる」というものでした^^; ストーリーとしては出かけようと駐車場に行くと 何故か車の前半分が無くなっていて 唖然とするも なんでか私はこの状態の車を人に見せてはならないと 動かないはずの車を動かし(笑)何処だか分からない家のガレージに隠す。 なんて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/18 22:59
またも。
風邪リレー中^^; 下の王子スタートで私、そして今は姫。 間違いなく私が移しただろう風邪に姫は得意の病気モ―ドに突入中です(−−; 「はなが〜〜〜はなが〜〜><」と 泣き、「喉が〜〜〜〜」とグズル。 大人の私でも薬飲んで おとなしく寝てるくらいしか出来ないので 姫に きつい事言うのは間違っているとは思いつつ・・・ 「鼻かんで!!鼻テープ貼って!寝てなっ!」とあしらう。 「病は気から」じゃ無いけれど 姫は具合悪いモードに入ると 深いので(−−; 今朝も体調は悪かったみたいだけど、マ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 00:36
体調管理
しましょう〜 ってよく自分でも言うんだけど。 特に無理した覚えも無いのに 引いてしまう 風邪。。。 昨日から下の王子がくしゃみ・鼻水・咳と いかにも「風邪!」と言う感じになってます。 寝入ってしばらくすると 鼻が詰まり口呼吸になり、喉に回った鼻水でか?切れの悪い咳を繰り返し。昨夜も下の王子は何度か起きました。 でも 私の出来る事といったら 鼻水を吸い取ったり 背中をトントンしたり。 毎回 子供が風邪を引くと(喘息発作時も)私に出来る事ってないのかなぁ?と想います。 例えば自分がその状... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/11 01:08
準備
明日は姫の誕生日。 熱烈な希望のもと 今年も誕生会を。。。 ぼけーっとしていたら もう明日じゃないかっ! 午前中の家事を終えてから、ケーキの材料とお土産を買いに駅前まで。 ケーキは恒例となってしまったお菓子の家を作ってといわれたので それと ロールケーキを作ろうかな?(スポンジを焼く時間に余裕があれば 笑)と想ってます。 毎年来てくれたお友達にお土産として 100均で購入したお皿とフォーク(ケーキを食べるときに使ってもらって、それをもって帰ってもらってました 笑)だったのだけど 来... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 22:08
さぶい。
いやいやいや〜〜〜〜寒いですぅ>< 寒さにはめっぽう弱い私。(多分夏には 暑さに弱いとか言う おほほ) 今朝・・今朝といっても 起床は10時だけど^^; 頭痛で目覚め。くしゃみが止まらない。 昨夜調子に乗って飲みすぎたらしく(−−;;;; 頭痛は動けないほどだったので(笑)朝のココアの後に薬を飲む。 しばらくして 頭痛は治まったものの、くしゃみ・鼻水は全く止まらず、鼻炎かなぁ?と。 最近鼻炎は薬で落ち着いていたのになぁと思ったら 風邪?かもと過る。 だとすると、先月から4回目の風... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 22:04
あれこれね。
やりたいなぁ ということばかりですわ。(口癖になってるが・・・) 例えば、此処の↑の画像。季節的に変えたいとか メインサイトの画像、リンク切れも直したいとか さらには、趣味サイトの更新もしたい・・・と サイト的なことばかりなんだけど 笑 早めに大掃除にも取り掛かりたいし、年賀状も作ってしまいたい。 目先のことで言うと 姫の誕生会の招待状も作ってない・・・Σ(ノ°▽°)ノハウッ! そんな 忙しそうでそうでもない感じの日々 微笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 01:24
いたたたた・・・・
筋肉痛です。 新しいストレッチを始めたからです。。。 えぇ。まだ凝りもせず なんちゃってダイエットをしているわけですわ。 「なんちゃって」と付けるのは、規則正しくこなしてないからという事と、ちょっとばかり運動?しているから、これくらい食べてもOKよねぇ♪という訳の分からない安堵して±0じゃない?だから^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/25 01:10
卵かけご飯
何を書こうか、思っていたのは他のことだったはずなのに 思い出したのは このタイトルのこと 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/23 01:56
あれもこれも・・・
あぁ ブログに書こう!と思う事は日々沢山。 大体それが浮かぶのは まったりとお風呂に入って居る時かな。 頭の中で文章を作り お風呂出てから打とう!と思っているのに 最近は寒くなってきたから 居間でぼーっと^^; ビールを開けて PCに向うと、もう 書こうと思っていたことを忘れている(−−; 何を書くんだっけ?と思い返している間に お友達サイトをサーフィンしていると 夜がふけてゆく 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/20 22:59
待ってました!!
この夏に行われたap bank fes`05のDVDが発売ですぅぅぅぅ♪ 写真集付きだそうで 楽しみ〜^^ 早速アマゾンで予約してきました。るんるん♪ 此処から予約できますよ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 22:40
風邪・・・
昨日から 子供達と私は鼻水ダラダラ。 多分、真ん中王子の病院へ連日行っているので 貰って来たのかも?^^; 真っ先に鼻水をたらし始めたのは 真ん中王子、続いて下の王子、そして私、今朝から姫。 でも 熱もなく体力もなくなっているほどではなく、なんだか 気が付けば、たら〜っと鼻水が 笑 今週末は泊まりでお出かけなので 今週中にみんなで元気にならなければ! と 思っているのに 今週から気温がぐっと下がるみたいですね(−−; そして週間予報では 週末は雨だとか !Σ( ̄□ ̄;) 秋の遠足か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 22:01
チーズフォンデュ
姫がだいぶ前から食べたがっているものなんだけど 時期が時期だけに チーズフォンデュの材料(セット)が売っていなかったのです。 あちこち買い物へ行く度に探していたのだけど・・・ それが今日やっと ありました♪ 大型スーパーに。やっと「時期」がきたのね^^ 一緒に買い物に行かなかった姫が帰宅してすぐに その品を見せると それはそれは 喜んでくれました(安い女じゃ 笑) さっそく今夜食べようと思ったのだけど 今夜は旦那様が久しぶりの早帰宅で しかも 夕飯を作ってくれるというので♪ チ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/02 23:55
週末
昨日の更新時間からして 私の起床時間が遅かった事は 一目瞭然ですよね?^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 23:59
夫婦
こんな深夜に 古くからの友人とチャットしてました。 家の真ん中王子のことで気になることがあったので 相談していたのだけど 話は夫婦の就寝体制について なんてことになり・・・ 家の旦那様は「夫婦は同じ布団に寝るべきだ!」という理念?がありまして 相当の喧嘩をしない限り(爆)夜は同じ布団の中。 いびきはうるさいし、寝息は突然止まるし、掛け布団は取られるし・・・で 別に寝よう・・・と何度思ったことか 笑 そんな話をしていると 友人も「夫婦は一緒に寝るべきだ」という。 旦那様に言われるよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 02:31
あら 日にちがあいてたわ^^;
ほぼ毎日更新の予定が気が付けば 書いてなかったり。 まぁそんなもんですな 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 23:52
土曜日〜
でしたね。今日は。という事で 恒例の10時起床な私。 起きたら 子供達は母サマとともに庭で 暴れてました^^;(パジャマのまま 笑) 病院から貰ってきた薬のお陰で深夜の呼吸は楽になったけれど 痰が出ない咳(これが辛いんだわ)がまだ出るので ちょっぴり頭痛。 毎朝かかさず飲んでいるココア(体にいいと聞いてから、かれこれ3年くらい)を飲んでいると 旦那様から電話。土曜も仕事で お疲れ様ですぅ。 家に置いてきたものを会社まで届けて欲しいとのことで 会社へ。 上の二人に「パパの会社行くよ!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 00:43
あるある・・・体操
日曜の夜 放送されている あるある大辞典 なにげにいつも見ているのだけど 先日、またも「おぉこれは!」という体操が放送されました。 毎回これならできる!と意気込んで始めるも 一週間くらいで結果が見えないと挫折^^; 最近は本当にお腹周り(下半身全部 なんだけど 汗)のお肉増加が気になっているのに 食事制限はやだしなぁ 辛い運動も続かない〜と痩せる気がない私。。。 今回放送された 有酸素運動+無酸素運動 という組み合わせで3分!というのに惹かれ・・・ 月曜から初めて今日で4日目。 筋... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/20 23:54
鼻水
三連休中に真ん中王子が鼻水をダラダラとしてました(−−; 激しい温度変化でそりゃ そうだろう。 発作が出ないのが唯一の救い〜。 でも今朝は鼻水も少々となり普通に学校へ。 昨日夜から下の王子にすっかり移ったのか?今日は下の王子が鼻水ダラダラ〜。 咳もでます。。。 こっちは喘息は未発症なので 市販の薬でしのぐ。 でも熱が無いからか気分は元気。これがやっかい^^; 日中はよく寝て よしよし^^ だったんだけど 姫や真ん中王子が帰宅すると 自分も外で遊ぶ!と一生懸命靴を自分で履いたり。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 01:22
新体操
先日 姫が帰宅するなり「習い事をひとつやめたい」と言った。 ひとつったって・・・姫が習っているのは そろばんと新体操の二つ。 そろばんは週3回。新体操が週1回。平日の4日間は学校終ってから習い事がある。 ということは止めたいのはそろばん?と思ったけれどどうやら姫が辞めたいのは新体操だそうだ。 新体操は私が学生時代に やってみたいと思っていた事もあり姫に薦めて習い始めたのだけど・・・ 理由は「友達と遊ぶ時間がないし、新体操は疲れるから」だそうな^^; そろばんは算数が苦手な姫に数字に慣... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/09 23:49
勢いで・・・
storyの更新しました。えぇ。 気分?やる気?があるときにやっとけっ!という感じで 笑 とりあえず12回更新の目標で書いてますが、このままだとそれじゃ終らないかも?なんて いい加減な^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 01:04
story 更新しました^^;
夏休み中はPCに向う時間が少ないと言うのを言い訳に 更新サボっていたなんちゃって小説。 大まかなあらすじは出来ているものの 文才がないので>< これは入れたほうがいいのか いれないでもいいかな・・・などと 決まらず伸ばし伸ばししてましたが なんとなく繋がる感じが見えたのでUPしました。 最初から読んでくれている方はもう話を忘れてしまっているかも?(−−; できれば最初から書き直したい勢いもあるけど・・・ とりあえず 〆まで書いてみるかぁと気楽に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 14:17
けんか
と 言っても あなたが期待している夫婦喧嘩ではなく・・・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/23 23:37
インターネット
始めてからどれくらいだろう・・・? と、ドラマ 電車男を見て思った^^; なんていったっけかな、時間指定(夜11時から朝8時だったかな?)の定額にしたのが 6年前。真ん中王子の喘息というキーワードでネットサーフィンを始めて 個人HPに辿り着いたのが6年前の9月頃。 翌年の1月、2000年に自分でHPを作って始めてから5年たったんだぁ・・・と なんだか不思議な感慨にふける 笑  当時は個人HPがピークだったのかな?あちこちで出会ったママ友達のHPと毎日行き来して 毎日決まったサイト... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 00:07
スローダンス
最終回でしたねぇ。 前回を見逃してしまったので(ビデオ録画したはずなのに 見失ってしまった 涙) 今回どうなることやら・・・だったけれども 月9らしい ハッピーエンドで良かったです♪ ほのぼのとした心地良いテンポのドラマだった^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 23:56
エステ
ようやく頼まれていた二つ目のサイトをUP・・・ 下の王子がお熱で昼寝してくれたので作業開始したんだけども 随分と遅くなってしまいました(−−; 途中まで作成していたものの、ファイルを紛失したり あれもやりたいこれもやりたいなんて 自分の力量以上を求めてしまった為 時間がかかったぁ。 とはいえ 結局今もっている技術(?)以上のことは出来ないと悟ったので ノーマルなサイトに。。。 やっぱ 何事も勉強だよなぁ。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ とりあえずこちら http://reina.su... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/06 12:36
新学期
ですね。 気がつけば、あっという間に夏休みが終りましたぁ。 宿題も間に合い「ほっ」^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 23:18
PCに向う時間がぁ
あまりありません。。。。 イイコトっちゃ いい事なんだけどねぇ。 毎日お気に入りサイトをぐる〜っと回って ほうほう なんて読んで終える感じ^^; 素通りですみませぬ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 23:01
テスト
携帯からupできるかな? ミスチルサイトより アルバム情報 画像♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 01:00
携帯買いました。
諦めが悪い性質なのですが^^; なんせ 時計を身につけないヤツなので 一番不便なのは 時計機能だと 悟った^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 00:51
BBQ
しましたぁ。 玄関前で (^凹^)ガハハ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/19 01:19
紛失しました・・・
携帯電話を・・・( iдi ) ハウー 昨日外からUPした 夜7時以降から 携帯を触った記憶がありませんで。。。 という事で 携帯回線止めました〜〜〜〜 メールも受け取れませんので エラーで返るそうです(−−) 御用の方は自宅までお願いします (-∧-;)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/17 11:52
夏休み行動記録。笑
昨日はご近所サマとお隣サマとでカラオケへ♪ 大人3 子供7 の10名で出動で御座いました^^ 最近のカラオケはフリータイムなんてあるのね? 某チェーンのカラオケ店へ行ったのだけど、11:00〜20:00までだって! 凄いな。歌えと言われれば 歌いつづけるけれども フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン 残念なことに昨日は姫の新体操の練習があって午後3時頃には帰らなきゃだった〜。 でも4時間半?くらい居たかしらね^^; 子供達(小学生チーム)は「マイクいらないじゃん(−−;;」くらいな大きな声... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/04 23:43
ミスチル アルバム!
発売だって〜〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/03 00:59
アニメ
今までガンダム見てました。 正確にはみせられてました(−−) チビが寝静まってから レンタル屋さんへ連れて行かれた。 猛烈に「最初から見たほうがいいよ〜〜〜〜」と迫られているのだけども 「いや・・・いいから(−−;」と断わりつづけている ガンダムシ-ド?デスティニ−?? ちょいちょい 見てはいるけれど 最初から見て理解しよう!という気合にまで到達せず。。。 他には「コナン」とか「ワンピース」なんてのも 薦められている(−−) あっ それから「鋼の錬金術師」もだ。。。 アニメねぇ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 01:28
あいたた・・・
日付変更ってどうして深夜なんだろうね? まったりネットふらついてたら 誕生日ですよ(−−) お酒も入り ひとりPCに向かいつつ 軽くハイテンション。 たぶん しょうもないギャグでも笑えるくらいなテンション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/26 00:54

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

moeka`salbum ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる