アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
久々に。
と タイトルを打つようになったのは だいぶ前からのような・・・(−−) 日々 だらけてるゆえ ブログどころか日常も記しておけないような連日〜〜〜>< ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 00:47
ふぅぅぅ
12日に県大会の試合があり 結果は・・・涙 でも 県内ベスト8という 子ども達の努力の跡が残りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/15 22:44
がんばれ!!
これは 誰もに言いたいセリフ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/09 00:50
ランラン・・・
ルー!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 00:10
4月1日だったんで・・・・・・
更新したいのがあったんだけど 忘れてしまいそうなんで 先に本日のネタを。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/02 00:18
食べ放題
食べ放題 王子達の野球チームで食べ放題のお店への図→ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/21 23:48
凄い速さで・・・
11月は過ぎてゆきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/30 00:09
やきゅうぅ
大会が重なり&インフルの猛威で予定がてんてこまいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 00:09
いやぁ・・・
明日は野球のお茶当番なんですが。 気持ちのありがたさを感じつつも 申し訳ないような・・・と考える今夜。 なぁんて おおげさなんすが^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 00:23
のわぁぁぁ
毎度の事ながら やるべき事と やりたい事がバッティングしまくりまして 「だぁぁぁぁぁぁ><」と なってきました(−−; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 00:33
ハンドメイド
ハンドメイド 王子達ばかりにかまってると 姫がグレちゃうからね( ̄▽ ̄) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/07 23:42
比率・・・
おっそろしいほどに 頭の中で考える事の大半が王子二人の野球がらみ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 02:01
1週間早いな。
下の王子入学から始まりまして あっという間に 週末。 今週の来客カツオ数は久々に多かった。 (えぇ〜 真ん中王子のお友達の総称を「カツオ」としてます 笑) それに加え 兄に習ったのか 下の王子もお友達を呼び とても賑やか。 でも ほっといてだから 私は私で、やってなかった家の片付けなんぞしてました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 00:20
NEWアルバム
SUPERMARKET FANTASY発売ですよ 明日 アマゾンさんより到着予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 01:07
姉弟って。
姉弟って。 前々から よくある姫・真ん中王子の時間差 同じ発言。 学校から帰宅すると 早かった方が「まま〜・・・・・?」とある質問やら報告を私にする。 すると後から帰ってきたほうが「まま〜・・・・・?」と 時間差で 同じ事を同じように話す。 決まって私は「さっきそれ姫(真ん中王子)が言ってたんですけど(−−)」と同じ返答をする。 なんて事が我が家では多々ありまして。 そんな昨日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/21 00:14
あぁ すみません・・・
いつもコメントありがとです>< とってもほったらかしなのに 携帯からはちょいちょい更新してまして かなり主張ばっかり^^; 最近PC離れしてまして。(あ、、、とりあえず言い訳) ゆっくり時間ができたら バッチリ漏れなくレス致します。 懲りずに コメントくださいませ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/20 01:26
野球
野球 真ん中王子が入部して初めてグランドにカメラを持って行きました。 もっと前から何度も撮ろうと思ってたけど…写真に収めるにはまだだな。と思ってたりしたので^_^; やはりカメラを持っていったら親ばか全開で撮影しました( ̄▽ ̄) 試合中もさることながら お昼にそれぞれの子達を写してたら やっぱしスポーツ少年いいなぁ(●^o^●)と。 そして試合後の夜は我が家でBBQ 5家族で総勢23人?! そんなにいたのか(@_@) ビックリ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 12:08
14・15日
この二日間は私の休みが貰えたので さ〜てどうしようか・・・? 旦那サンは仕事なので 遠出は出来ないし う〜む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/16 00:27
やらなきゃなこと。でも飲み会?!
やらなきゃな事が 沢山あるのですが(また?汗) 暑さのせいって事で 流してます。(暑くなる前からですけど^^;) 頭の中にやらなきゃいけないことがクルクルしてるんだけども 体がついていかないのよねぇ^^; 今に始まった事じゃないので 「やらなきゃなこと」があるのが通常のような状態^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/16 23:21
順番が違うぞい☆
ってことは 人生で多々ありますな。 私のみに観して言っても「順番がちがう」は・・・語りつくせないほど^^; そんな前振りで今日は野球ネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/02 23:24
お稽古な週末
一家で風邪っぴき(寝込むほどではない)の週末。 あ。。。ワカサギ釣りなんか行ってるからだよ〜!なんて声は聞こえないふりしときます 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/18 00:35
突然の休日?土曜
先日の記事にもちらっと書きましたが 子供達が土曜の朝から2泊3日で 10月から転勤になった父サマの所へ母サマとお泊りに行きました。 上二人だけ行くという事だったので 土曜の朝 母サマと上二人は予定どうりの時刻に出発。 下王子は「行かない」と言うので 私と旦那サンとお留守番する事になってたのです。 が・・・。 出発して数分。上二人が忘れ物した〜〜と家に戻ったとたん 下王子が「やっぱり ぼくもいく〜〜〜〜!!!」と パジャマ姿だったのを脱ぎ始め。 「本当に行くの??」と何度も聞いたんだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 23:41
お話三昧?^^
やっと行けました。 最初に約束?した時から はや6ヶ月。 海近に引っ越した 新米ママ(同級生)のお宅へ伺えず、あれよあれよと言う間に月日は流れ・・・。 ようやく今日お邪魔することができた^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/13 01:18
本日の作品・・・?
本日の作品・・・? さ〜て 今日はゆっくり寝かせてもらったし 風邪具合もダイブいいんじゃない?ってことで 今日は何をやっつけようか?!と 張り切って。 ・・・なにしようかなぁ?(こんな風に思える日は結構幸せだったりする 笑) いや、やらなきゃは箇条書きにするくらいあるんですが^^;; 他の事がしたかったりで^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/07 23:57
二日続き。
秋になると 我が家の子供達は調子が悪い(−−; 季節の変わり目 ここ数年は温度差も激しいしねぇ。 気をつけていても すぐに風邪をひいてしまうのですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/04 00:39
はやいもので。
はやいもので。 「あっ!!」と言う間に9月ですな。 8月最後の週は仕事が忙しく 涼しくなってちょっとほっとしてました。 おかげで?先週は9時寝週間。びっくり 一週間も続きまして ネット時間もなし^^;; 長いと思ってた夏休みも明日(2日)で終わり。 子供達は平日3人でお留守番し とても頑張りました。 これはちょくちょく 遊びに(子守りに)来てくれた 姉サマ&甥っ子のおかげでもあり(感謝!!) 忙しい中、仕事を詰めて 休みを取ってくれたりした母サマのおかげでもあり。 去年まで 仕事してなかった私が家... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 02:12
ワンピースが鎌倉ジャック
ワンピースが鎌倉ジャック に 行ってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/12 23:47
キャスケット
キャスケット 姫が「欲しい!」と以前から言っていたんだけど どうも買うには「う〜ん・・・」だったキャスケット。 先月号の「はんど&はあと」に作り方が載っていたのを見て 作ってみたいと思っていた品です。 一昨日 やっと誕生日プレゼントに!と 買ったミシンが届いたので 本日 作りましたよ。作成5時間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/12 01:21
とくいの まとめUP^^;
とくいの まとめUP^^; この週末は忙しかったのです。 平日の日中 家でおとなしく?お留守番している子供達なので 仕事外時間はもう 子供達のため(って言い方もおかしいけど 汗)に動くのです。 という事で 週末の動き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/01 00:20
毎年恒例・・・^^;
誕生日を自分で祝う ブログ。。。^^; ってか 今年はもう日付が変わってしまったので 恒例じゃないかも♪(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/27 01:00
楽しかった〜〜>< 参加までの道のり(大げさですが?笑)
昨日は待ちに待った ap bank fes’07に行ってきました!! 昨年行けなかった悔しさを堪えつつ 台風4号が発生してから天気予報と睨めっこの数日間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 00:38
むふふ
な 事があり ここ数日 もう気が付けば気持ちは掛川へ飛んでます。でへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/02 01:14
そして本日。
そして本日。 やっとこ 梅雨らしい天候の日曜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 23:42
まずは土曜の覚書。笑
土曜は幼稚園の保育参観で午前中 下の王子の幼稚園へ。 姫と真ん中王子はそれぞれ新体操とバスケに行き 旦那サンは仕事だしで 私だけで保育参観に行ったんだけど、真ん中王子は上の二人が居ない事、パパが居ない事になんの疑問もなかったようで^^; 私の姿を見つけるなり 「ママ!こっちきて!!」と教室に引っ張りました。(教室の外から こっそり覗いていたかったのです。笑) 保育参観は毎年恒例の親子で工作!で うちわを二人で作りました。出来栄えは・・・あはは^^;; な感じ。笑 下の王子 朝から くし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/24 23:10
最近思うこと。
休みになったら なにしようかなぁ・・・・・・なんですが。 ・・・悲しいかな(−−) 実際そう思うほど 持て余す時間もなく。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/21 23:12
そして本日
今日は珍しく9時前に目覚め 普段やれない掃除を・・・と雷雨の中 笑 午後から友達の産院へ行くことにしてたので お昼を食べたら行こうと子供達に支度させてたら 旦那サンが「俺もいこっかなぁ〜」と言い出し 彼の準備を待つことに。(旦那サン朝風呂派なので 私の化粧と同じくらい時間がかかる 笑) やっとこ出発できたのが2時前^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/10 23:30
難しいねぇ。
真ん中王子の担任の先生なんですけど。 今だ まったく 向かう先がこちらに届きません(−−; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 01:02
金曜の夜が・・・
とても楽しみだったのに・・・先月から 楽しみ・・・でなくなった 涙 それは姫が「新体操をもっとやりたい」と言った事から 土曜もレッスンに行くようになったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/02 00:55
TVっ子。
とお〜〜〜い昔。私はある人から「君はTVっ子だ」と言われたことがあります。 BOOMの曲に「君はTVっ子」と言うのがあるのですが・・・「そのままだよね?」と^^;; それを言われたからか?いつからか自分が「TVっ子」だと今現在も思い込んでいます。 けど。。。最近?歳のせいなのか、「これは見逃せない!」というドラマに出逢う機会が少なく。 なんだか寂しい感じ。。。特に『月9』に食いつけない自分に気が付いたときは かなり寂しい・・・笑 そんななか 今期(?)は外せないドラマは「8チャン 土... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 00:19
土曜日
土曜日 え〜と 一日で疲れが取れない・・・完全に歳だね(−−) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/14 12:05
れれれ
れれれ 昨日はチャンスを逃したwii 真ん中王子の猛烈アタックで ジィジが買ってくれました〜(^o^) ありがたや ありがたや( ̄▽ ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/05 22:58
もう4月終わりジャン!
いやいや、年を重ねるごとに月日の流れが速い・・・。(−−; 今月もあっという間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/30 01:46
久々 夜更かし。
仕事始めてから 夜更かしが辛く(当たり前?汗)起きれないので 早寝の近頃。 11時半には布団に入る日々なんですが、それでも朝7時に布団から出れない。ってか 体中が痛くっておきれないのだ。笑 それほど体を使った仕事をしてなくても PC入力を1時間ほどやった日は夕方には目を閉じていたい衝動に駆られます。 目の疲れで肩こりなのかなぁ^^;; 今までネットは散々 飽きるほど(爆)夜更かしして4時間も5時間もやっていたのにねぇ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/06 01:03
げつようび〜。
げつようび〜。 気が付いたら月曜日。あっという間の土日^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/06 00:08
ひなまつり
でしたね。 が・・・我が家 今年はとうとうお雛様出さず^^;;; あぁ ごめんよ姫。 でも 何故か 昨年までアレだけ騒いだ(笑)「出してコール」が今年は姫から発令されなくて それについ 甘えて出さなかった私(−−) なのでせめて・・・と夕飯は手巻きと蛤のお吸い物にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/04 02:09
初日〜。
初出勤 行って来ました! 現在の時刻をごらんの通り(汗)初日は元気に終了でございます^^ 仕事後 いつものお宅にお茶にも行けたりしたので♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/24 01:56
今週の〆。
と タイトルしたけど 週の締め切り 私の中では 日曜日だったりして。。。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 02:17
盛りだくさんな一日。
↓の記事でも書いてるんですが、さらに詳しく。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/11 01:45
うわっ やっべ 笑
まずい。やりたいことが 増えてしまった・・・。 最近 作品作りに自分時間をつぎ込んでいるんだけど う〜ん 次は何作ろうかなぁ・・・? となった時に  あっ そうだ サイト作っろかなぁ・・・?と言う感じで 先日UPしたページを作ったのです。 ・・・が。。。 ふと。ノート変えてから まっさらの状態からサイト作ってない 私(−−) 今まで デスクトップで作ったサイトの手直しは今のノートで何度かやっていたんだけど 最初のページから 真っ白な状態から サイトってここ数年作ってないのだ。 H... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/08 00:20
やっと聞けたわ。
先月24日に発売した ミスチルのnewシングル「フェイク」 毎度お世話に・・・のアマゾンさんで予約忘れてて発売日にサイトを見たら 枚数限定のせいか 購入できず 涙 中古ででているのは現在3倍の値段。 好きなら買いなさい。って事ですが・・・FANといえど投資をしない私なのでねぇ^^;; お店に足を運んでなので 分からないんだけど そんなに売れてしまったのか>< 着うたは発売前にダウンロード済みなんだけど 今日までフルを聞いてなかった私。 やっとさっきFヨコでフル聞けました♪るんるん^^... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 10:50
うふ♪
趣味作業がはかどらなくなったので(指負傷で 休憩 笑) サイトなんぞ・・・ちょっと作ろうかなぁと。PC作業してました。 なんだか全然 立ち上げまでいたらないんだけど(調べなきゃいけないことが沢山あるので)TOP作った時点で かなりの自己満足。むふふ。ひとり笑ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/01 00:16
暇なしはいいことだ。
と言うことで、大変充実(?)な一人時間を過してます♪ ネタは沢山あるんだけど、なんせPCじゃなく別な事がしたくて更新滞ってました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/17 11:19
去年のやり残し
って。沢山あるんだけど^^;;; やっと学校も給食が始まり、待ちに待った(笑)一人時間も始まりです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/12 14:34
早起き週末。
めずら〜〜〜〜しく。早起きだった土日。 私がこんなに早起きしたら雪が降るんじゃ・・・?(−−; 振らなかったけど。。。気温は一月下旬並み だって ^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 00:56
出来上がり。
現在 姫のお誕生会を開催中。 と言っても 今年は女の子が2人とささやかながら。 でも 王子達がいるので 5人でワイワイ食べてます。 とりあえず お菓子やケーキも出したし 私の任務は休憩に。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/08 15:58
ケーキ♪
ただいまスポンジ焼き上がり待ち。 今回はいつもの本じゃなく、手作り通販の本に載っていたスポンジを焼いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 13:39
時差。笑
ドラマと かぶったので こっちは録画してたのを今見てます。 いやぁ・・・毎度ながら。どうして?なんで?こんなにもカッコイイのだろうか>< ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/07 00:49
悩むなぁ^^;
子育てって。。。 いや 今に始まった事じゃないんだけど^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/25 02:24
色々あるんだけどっ
とりあえず 本日のひとコマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/17 23:56
暇なし♪
いいのか悪いのか・・・最近 「暇〜〜」と呟くことがありません。 ひとつは幼稚園の行事があるので その準備で。 ひとつは新体操の発表会に向け役員仕事が始動。 ひとつは新たな趣味を見つけたので、火曜に姉サマにお付き合い願って やっと材料を買いに行く事ができて作成したり♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 01:07
よく 話した一日でした^^
子供達は やや かぜっぴきの3連休。 金・土 は家で大人しく(?)フェルトでマスコットをこさえ。。。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/07 00:43
病院さ〜。
なんだか気が付くと 夏から(とびひから)病院と仲良し。。。はぁ(−−;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/31 01:56
土曜(あれ?また?笑)
目覚めは子供達のかくれんぼの声と足音。(隠れているはずなのに 大音響 笑) 今日は10時半頃 起きました・・・^^; いつものように 先に起きている子供達と遊びに来ていた真ん中王子友達とで 家の中でかくれんぼしてたらしく。。。 何度も「ここに真ん中王子隠れてる〜〜?!」と 寝室に顔を出す数名。 さすがに私も起きますわ 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 02:08
うむむ。。。
今日は下の王子 幼稚園お休み。 と言うのは 体調が悪いとかではなくて、先週 市で行われる3歳半検診に行った時 聴覚の検査で引っかかったので 耳鼻科に行くためのお休みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/25 01:25
あれこれ(使いまわし?笑)
土曜、日曜、月曜と暇することもなく 過しました←凄いまとめた 汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/23 23:26
かぜっぴき。
日曜の朝 喉が痛いなぁ?と思っていたんだけど お昼から友達宅でBBQだったので風邪薬を飲んで参加。 日曜は薬が効いたのか喉の痛みはピタッ と治まって 子供7名、大人5名で賑やかに過しました。(家の旦那サンは調子悪いからと家で留守番!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 10:45
ねむっ
今日は幼稚園の代休はなく(平日に運動会だったので)朝から幼稚園へ。 下の王子、朝は元気だったので「子供って寝たら完璧に充電されるんだなぁ」と思っていたんだけど 登園時間になって「○○の本もっていきたい」と物語でない本を持っていこうとするので 駄目だしするとグズグズ。 でも なんとか一日頑張ってきた下の王子でした☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 01:34
運動会
昨日は下の王子 初の運動会! 前回延期になった当日も晴天だったけれど、昨日もけっこうな晴天。 お弁当作るのに何時に起きれば・・・と逆算して5時半だ。としたのに 当日は5時半起きしたのに 結局バタバタ^^;; 私はきっと どんなに早く起きても・・・バタバタするんだろう(−−) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 00:41
延期ですわ。
明日の運動会。本日の天候により グランドコンディションが悪いため 中止。そして延期。平日開催。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 01:37
雨だってねぇ(−−)
関東地方・・・雨っす。。。 えぇ。土曜には下の王子 初の運動会ですが(−−;;; こんな時 雨女の母で悪いなぁ^^;;;と思う。(思うだけだけど 笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/06 00:11
通信
先ほどから 高校時代からの友達とおい森通信中です。 って、今は真ん中王子が私に代わってプレイしておりますが^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/30 23:21
やっぱり・・・
買うことになった。。。ってか買った。 ポケモンの新しいゲームソフト。 こうなるんだったら昨日買っておくんだった>< ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/30 01:46
眠いな。
ふと 考えてみると 夏休みから今まで、昼寝してない?! へぇ。。。やれば出来るんだ。。。(まったくのヒトリゴト 笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/26 00:36
寒かったねぇ。
晴天の土曜。 窓から見る限りの日差しではポッカポカ・・・だと思ったんだど。 風がつめた〜〜い>< 外に出ると「なんじゃ?この冷たい風は??」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/24 00:52
え〜と。
確か先週の火曜だか水曜だかにネタにしようと思っていた事があったのでした。 いつも忘れたら忘れっぱなしなんだけど 木曜にご近所サンとお茶していたら 話の流れで思い出して その時PCメールにネタのメモを送っていた。笑 なのでいつでもUPできるわ〜・・・で今日です^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 00:38
洋服。
今日は午前中から珍しく予定が。 とはいっても、姫の病院受診(足にできものが出来て 皮膚科通い中)と真ん中王子のプールが午後に。くらいなんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 01:05
喘息 定期健診
でした。昨日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 02:04
お泊り会→お出かけ。
昨夜11時過ぎに就寝した子供達。 今朝の起床はナント 4時!! 「まだ寝てて・・・」とちょいちょい起きつつ言うも もう寝る気配はなし^^; 「お腹空いた〜」の声に私が布団から出たのは6時半でした。 姫とお姉ちゃんがみんなの布団を片付けてくれている間 朝ごはん準備。サンドウィッチとハムエッグ。あはは こんなもんで 勘弁を>< お腹が満たされた(?)子供達は再び遊び始める。 姫はおねえちゃんと下の王子とトランプしてた。男の子3名はゲーム(いつもとかわらな〜〜い 笑) 10時ごろになっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/27 01:10
お泊り会 詳細・・・笑
夏休みも残すところあとわずか。 宿題は終わってますか〜〜?笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 02:36
行って来ました♪
我が家 今年の夏休み唯一の予定であったTDL。(子ども会主催のもの) さんざん暇を持て余し、やっとやってきた日。 子供達はワクワク。 でもね・・・入場料や交通費が団体料金でお得だったのだけども時間が。。。 朝6時半出発→現地到着10時前→集合3時半→自宅到着6時。とかなりハードでした(−−; せっかく行くんだから夜のパレードも見たい〜〜!と言ったりしたんだけど、ここは団体行動。 時間内で、めいいっぱい楽しんできました。 帰ってきてみて思ったのは、「暑かったから丁度いい時間だったのか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/23 23:47
レンタル
夏休み、ゲームばかりで時間を持て余す子供達。 なので 今月はレンタルショップに何度か足を運びました。 家にあるものは見飽きているほど見ているし(それでも夢中で見るときもあるんだけど 笑) 旦那サンの帰宅が早い日などの夕飯後 レンタルショップに行ったりしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 01:33
遅くなりましたが・・・
頂いていたコメントにレスつけました。 レス忘れなどありましたら「レスないよ〜」などなど お知らせくださいませ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 00:36
ヒマ?
またもヒマなので 昆虫折り紙なるもので、かぶと虫とクワガタを作りました〜。 いつ ゴミ箱へゆくのか?(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 16:52
おい森 通信
今日は姉様達に遊びに来てもらいました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 17:28
本日の行動。タイトル通り。
毎度ながら起床10時(平日は9時には起きます・・・変わらない?汗) 子供達はパジャマのまま寝室でゲームしながらワイワイ喧嘩。。。その声で起きました(−−) 本日は夕方から姫 新体操の練習があるので、旦那サン休みだけど 何処にも行けず・・・。 ノートPCもまだ帰って来ないし(関係ないが 笑)やる気な〜し。 私が起きると、姫が夏休みの宿題をやるというので(自由研究っての?緑化ポスターなど書いてます) 絵の具の準備。すると「やっぱり」王子二人もやりた〜い!と言うので 四つ切画用紙に各々絵... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/13 03:24
鼻水ズルズル。。。
一昨日くらいから 子供達と私 朝晩に鼻水ズルズルしてます^^; 今の所 それ以上悪化するでもないので そのまま放置 笑 ここ数日気温の変化が激しすぎる>< ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/02 01:45
がぁ。
夏休み開始一週間。 リズムが・・・生活のリズムが・・・(−−) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/29 03:08
記念日。
結婚記念日って 入籍した日? 式を挙げた日? どっちさ?? なんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/28 01:29
おめでとっ わたし。(−−;
今年もやってしまった・・・ かれこれ数年 自分のバースデー・カウントダウンをPCに向かっている間に迎えている>< 祝いはビールとカキピー 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/26 00:42
家具レイアウト。
何のこと? ・・・我が家の家具レイアウトじゃないです。えぇ。 我が家はもう「これいじょう置いたら床抜けちゃうよ」(byどうぶつの森)くらいな勢いなんで(−−; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/24 01:45
あっ そうだ・・・とびひ・・・
真ん中王子がとびひ疑惑だった 数週間前(だった?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 01:42
ポケモン映画 観て来たよ♪
ということで タイトル通り 今日は映画を観て来ました。 今年の夏は観たいものが3本あるんだ。(あったんだ?) ひとつは 今日観て来たポケモン映画ね。 すっかりDSのソフト「ポケモンレンジャー」なんて 忘れ去っている真ん中王子だけれども 映画は別か・・・。 ってか、さすが興味が薄れた頃に・・・とでもいいましょうか^^; 毎度、前売り券を入手するともらえるポケモンなんかもあり、まだまだ この年頃の子供達は ポケモンから遠ざかれないようになっている。。。 レンジャーの映画は興味ないか?... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/23 00:56
画像あれこれ 笑
UPししなきゃ♪ と思っていた画像のまとめ載せ 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/19 00:38
夏休み前(学校は)なのに 盛りだくさんな休日。
昨日に続き今日も暇することなく過した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 00:46
Salyu
彼女の事を知ったのは昨年の ap bank fes'05 だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 02:27
暇なし〜 休日。
土曜日。相変わらず、遅起きな私は10時起床。 昨夜はご近所サマと「おい森」の通信して(笑)その後、PCのネット接続ができなくなって あれやこれや 設定しなおしてたので寝たのが3時くらいでした^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/16 01:29
怪我 その後。
今日は幼稚園お休み。 昨日 一日安静にして様子をみてくださいとも言われたし お昼前に外来を受診だったからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/14 00:43
あいたたた。
真ん中王子が家からちょっと離れた(?)お友達の家に最近よく 遊びに行く。 行くときは下校中の子供達が居るので、ひとりで行かせるのだけど 帰りはね。ひとりトボトボ歩いてるのは危ないので 迎えに行くんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/13 03:05
お庭に。
と 言っても 猫の額ほどの・・・・(いや 父サマの家なので そんな事言えない 滝汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 23:48
そうそう。
UPしそびれていた 画像があったんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/08 02:21
な・・・なんと(−−)
今朝(七夕 朝) 5時ごろ真ん中王子に起こされる。 半分も開かない目でみると、真ん中王子が泣きながら立っている。 「なに?」と半怒り状態で聞くと「ママ・・・・どうぶつの森のデータが消えちゃった・・・」と言う。 「へっ??」と思って 「なんで?なにしたの?」と聞くと 涙をぬぐいながら真ん中王子は「間違えて 『はじめから』を押しちゃった」と言う。 「じゃあ セーブしないで切ってみたら?データ出てくるかもよ?」と言ったが 「やってみた。でも家が狭くて 二階しかない」と真ん中王子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/08 01:51
色々と。
考えることが多いここ数日。 元々 考える力が乏しい私なので一生懸命考えても これ!という答えが見つかることもなく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/06 02:17
あっ そうそう。
23日は幼稚園のじゃがいも掘りでした〜。 私は役員なので参加。 上二人の時は一度も参加してないので^^;; 初参加でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/25 23:48
ハマリ過ぎではないでしょうか?(−−;
数日前から旦那サンが「ミッキー水槽はもっと水草を増やすべきだ!」と、そうすることによっての効果を熱弁してました。 水草・・・そりゃ私も もうちょっと増やしたいなぁとは思っているけど・・・ 最近水質がとっても安定している気がするのよねぇ。 ここでまた新しい水草を入れて、一時的にでも水が汚れるのが嫌だ(−−; それにね、水草って結構お金かかるしね 苦笑 一度に5千円くらいかかっちゃう。水槽でかいし(−−) 水槽設置してから ちょこちょこ水草を買い 増やしていったけど、その都度5千円くらい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/17 03:14
梅雨入りしたんだね^^;
知らなかった。。。連日「もうすっかり梅雨だねぇ」な天気で洗濯物を外に干すべきか部屋干しするのか迷っていたのに、梅雨入り したことを知らなかった私です^^;;; そうか。梅雨なのか。そう思ったら 部屋干し抵抗なくしようじゃないか 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 00:55
ハマリモノU
あ、見てますよ。。。いつ何時 話題になるかもしれないので TVはN○K視聴中です。。。(なんて前置きを・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 23:05
疲れは後からやってくる?
土曜の疲れは日曜にも出ず、日曜は子供達が川で汚した数日分にもなる着替えの洗濯や BBQ道具の片付け、靴洗いなど夕方までじっと座ることなく動けたので 「私ったら体力ついたぢゃ〜〜ん」と誇らしく思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/06 02:01
すごいな 子供って・・・。
旦那サンの会社関係のからみでBBQ開催。 昨年、泊まりでキャンプに行ったメンバーと今回は2家族増員しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/04 00:52
寝たな。
土曜はこれでもか!くらい寝ました^^; 金曜に友達とトレーニング室へ行ってみっちり二時間、体を動かしました。 その反動か?笑 今朝は10時まで がっつり寝た。(汗かかなくても これくらい寝るけど 笑) 7時ごろ起床した姫が私が起きる10時までの間 何度か起こしに来たんだけど 「後で・・・」と答えてまた寝る。なんて繰り返し。 姫が起こしにきたときに言ったのは「ママ〜、パン作ろうよぉ。クッキーでもいいから〜」でした。 なので 私が下に行ったらすぐに「ママ、作ろうよ〜〜」と催促され。。。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/28 02:22
BBQ
昨日の日曜は旦那サンの友達が家へ来てBBQしました。 前回の友達訪問は突然だったので、バタバタだったけれど 今回は前もって報告されていたので準備万端! 開催は夕方からだし 午前中はダラダラ(いつもね 笑) 昼食後から野菜を切ったり、肉以外で出すものを用意したりとスムーズにこなしました(自分で言うな?) 子供達、特に姫は一緒に遊べる子やママにウキウキ。 だけども、今回は二人目出産や初出産など 出産ラッシュだったので奥さんやお子達は欠席。 残念がって 気が付いたらお隣に行って遊んでまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 00:28
眠い・・・
今日は先週から延期になった幼稚園行事の振替日。 前日から雨予報だったので、お弁当のおかずの用意もしないまま(やる気モードになれなかった・汗) 昨夜 旦那サンに「明日もしも晴天で行事開催だったら、お弁当どうしよう><」と言ったら (だったら用意しておけ って話ですが 滝汗) 旦那サンは「いざとなったら 昼時にクラスの人たちのとこ回ればいいじゃん(昼食を分けてもらえってこと) ははは〜〜^^」と無責任なこと言ってました(旦那サンは仕事なので不参加) そんな不安定な天気予報に振り回された気持... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/21 01:08
のわぁ。
昨日は小学校の家庭訪問でした♪ 二人とも親の心配を他所に、どうやら家では見せない頑張り姿で生活している様子。 二人ともの先生に「家ではこんなんですけど(−−;」と言うと 「学校では とってもしっかりやってくれていますよ〜〜」と。 ま、お世辞でもそう言ってもらえればヨシとするか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 00:53
散財
今週はこれでもか!と言うほどあれこれと買い物。 きっかけは任天堂DSライトを入手できたことから。 でもまあ、これは子供達がお年玉を出し合って購入したので親の財布は痛くない。笑 まっさきに真ん中王子が自分のお年玉で「ポケモンレンジャー」というソフトを購入。 次いで 下の王子が「マリオカート」を購入(これは親の財布から出費です^^;) そして最後まで何を買うか迷っていた姫はお隣のママが「楽しいよ^^」とお勧めしてくれた 「おいでよどうぶつの森」を購入決定(自分のお年玉で) 一台のDS、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/30 00:07
4月。もう半分か。
気が付いたら今月も半分だ。 今月は下の王子の入園やら、水槽設置やらでなんだか時間が早く過ぎてゆく。 下の王子、月曜朝以来、元気に登園してます。幼稚園でどんな風に過しているのかは不明ですが・・・。 今朝、母サマが「下の王子言葉が増えたよねぇ。遅いと思っていたのにね」と言う。 私が旗持ちで外に出ている間、母サマが下の王子の朝のご飯やらしてくれるんだけど 今朝は「ごはん。おにぎり。あれで。(ワカメふりかけを指差し)」と注文したらしい 笑 他にも普段家で聞き取れなかった言葉など、しっかり分か... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/15 01:57
忙しかった〜
とはいえ 午前中は遊んでたんだけど^^; 一日目以降 朝も帰りも笑顔な下の王子。幼稚園での様子を早くも覗きに行きたい 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 01:45
初の集団生活
下の王子が無事・・・先週の土曜に入園式を終えました♪ 一日入園でおお泣きしたので、入園式はどうかなぁ?と心配だったんだけど。。。 やっぱり泣きました^^; 教室に入っても他の園児全員自分の席に座れているのに 下の王子は座れず。 「お母さんも隣にどうぞ」と言われ、隣に着いてようやく座れました。 月曜からバス通園、こりゃまた苦戦しそうだなぁと思っていたら期待通り。 月曜の朝、園服に着替えたら「ようちえん いかない」と。 君そんな言葉話せたの?と思った瞬間園服を脱ぎだしました。 やれや... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/12 00:52
アロワナさん。
旦那サンが溺愛(?笑)している 我が家の新しい一員、アロワナさん。 なんでも名前は「しゃくれ」だそうで。。。 ペットショップで選んでいるときに私が「この魚 かわいくないよね」と言ったら 「なんで?あごがしゃくれてるから?」と旦那サン。その会話をしたのが命名のきっかけらしい。 私が最初から嫌がっているので 子供達(上二人)も「しゃくれ」が嫌いな様子。 なんて従順な子供達なのだろう^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 00:28
ミッキーがやってきた
水槽設置 翌日。 水が落ち着くまで3日〜1週間はお魚を入れないように・・・とあちこち検索してもあったのに 待ちきれない 子供達。 旦那サンも「俺は初心者じゃねぇ。ピラニア飼ってたんだ!」とお魚飼育に不思議な意気込み。笑 早速悲しい想いをしても知らないわよ(−−; と思いつつも私も早くお魚入りの水槽が見たい。。。 ということで お魚を連れてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/03 00:58
お魚飼育?
先日 旦那サンからのメール。 「水槽もらったけど、姫達に何か飼いたいか聞いてみて」 聞く前に答えは分かっていたけれど一応姫達に聞いてみると 「飼いたい〜〜〜〜〜!」 だよね(−−;; その旨を返信すると「了解」との返信メールが届きました。 そのメールから二日後の今日、旦那サンが「魚見に行こうか」と子供達のテンションをあげる。 魚ねぇ・・・私的には面倒そうでヤダなぁ・・・という気持ちが一杯なんだけど 子供達のテンションには逆らえず同行することに(行かないと大変なことになりそうだしね... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/02 01:06
病院はしごデー
家の中で日向に当たっているとポカポカなのに外に出ると空気の冷たさにびっくり 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 01:40
寒い日でしたぁ
昨日も冷たい風が強かったけど、今日も同じく。 昨日より気温も下っていたみたいで、気分はすっかり春なので薄着していたら とても寒いことに気が付いて上着を着ました 笑 子供達も私が掃除している間ちょっと外に出ていたのだけど「さむ〜い」と言ってすぐに家の中に戻ってきた。 下の王子も珍しく早々家の中に入ったので これはラッキー♪昼寝するぞ〜と意気込む。 工作の続きを少しやって、お昼。お昼が終わったら子供達と「さむいね〜〜〜」と言いながら (暖房付いてますが 笑)もみくちゃになって遊び 寝転が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/31 00:08
お友達デー♪
本日は以前から約束していた 友達のところに行く日でした。 普段なかなか会えないからと何人かに声をかけ(召集役は友達まかせ♪)集まることに。 マックのパーティールームが予約取れたそうで^^ 11時過ぎに友達宅に集まってしばし雑談。子供達はそれぞれの様子見から始める。 全員集まってからマックへ出発。大人6名、子供12名。 2時から4時までお昼をとりつつパーティールームでカラオケ、一時間くらいすると子供達は外の遊戯場所に遊びに行きました。 その頃には子供達も打ち解け(昨年の夏以来?に会った... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/30 01:01
春休みは
私の昼寝ができませんな^^; まぁ朝が9時過ぎ起きと・・・その時点で昼寝の必要はないんじゃないの〜?と言うことなんだけども。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 00:16
ドラえもんな一日。
今日は先月から姉(らんママ)と約束していた映画の日。 先月と言うより、らんママはドラえもん好きで、家の姫が生まれてしばらくした頃 「いつか姫とドラえもん映画見に行きたいなぁ」と言っていたのでした。 (一人で劇場に行くのは恥ずかしかったそうです 笑) それから、らんママにも子供が生まれ数年。 やっと今日念願(?)叶って ドラえもん映画を見に行くことに。 私は予告で泣けるほどだから劇場に行きたくなかった^^; なので姫と真ん中王子を連れて行ってもらいました。 声優陣の交代や絵が違ってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/26 21:24
終了式
あっというまに〜。一学年終わりました。 上二人の帰宅を心待ち(通信簿見たい!笑)にしていたお昼。 帰宅した順に「だして〜〜〜♪」と成績表を頂く母。 姫27項目中19個が◎(三段階評価)すげぇ。なんなんだ?!これから先減っていくだろうから本人がへこまなければいいな^^; 真ん中王子26項目中2個が◎(三段階評価)。一学期二学期はオール○だったので進歩しました。 二人そろって学力(?)があがっているので「すごいじゃ〜〜ん」と褒めると 「じゃぁ なにくれる?」と揃って言う上二人・・・ 「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 01:43
暇なし週末〜
と。タイトル通りの週末。 金曜は下の王子の誕生日と言うことでプレゼントを選びに玩具屋さんへ行ったりケーキを買いに行ったり。偶然に姪のらんちゃんのお迎えを頼まれたので夜は一緒にお誕生会。 土曜は姫が所属しているの新体操クラブの発表会。 久しぶりに朝からお弁当を。姫と王子二人の分。私の分は役員をしているのでクラブから出してくれるとの事で、ラッキー♪ 朝9時から体育館に行き、姫はリハーサル。私は会場準備やら走り回りました。(体育館って広いから一つやるのに距離がながい 笑 旦那サンは仕事なので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/19 23:16
褒める
子育てのマニュアルみたいなもので、いつだったか聞いたことがある言葉 「9褒めて1叱る」だった気がするんだけど・・・。 そんな風に子育てをしていくと笑顔な日々なのだろうなぁ。 だけども、私は褒めるのが苦手^^; きっとその場面で子供を褒めたらお互い気分良くスムーズにいくだろうことも 状況把握する前にもう「も〜〜〜〜〜っ!!」と怒ってしまう事が多々。 笑顔な日々には程遠いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/17 00:02
ひな祭り
あぁ〜 すっかり忘れてた。お雛様出してません(−−) というか、出すのを忘れていたというのは嘘で。。。姫に「今日は出してね!」と毎日言われていたのですが・・・言い始めたのが3日前だったので。出したくなかったのです。 じぃじ、ばぁばに「子供が喜ぶうちに出してあげないと〜」と言われていたのですが^^; 昼間になるとすっかり忘れてしまうんだもの。ということで。雛あられとはまぐりだけ本日購入 笑 明日は寿司だな。それで勘弁してもらうことにしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/03 01:06
リレー完走・・・?
さて、風邪リレー最後の走者は姫君。 最終ランナーはやはり〆だけあって症状も重い? というか、彼女は気持ちから病になられるタイプなのでねぇ^^; でも熱は38,7℃と一番高熱で、一日ダルダルモード。口にしたのはみかん缶とアクエリアス。 (私は風邪のときは桃缶と決まっているんだけど・・・雑談) 今朝になって熱は下ったのだけど、前日にほぼなにも食べていないので 大事を取って学校は今日もお休み。すっかり元気になった下の王子(彼は元気なのに姫の真似して一日パジャマ姿 笑)と 最近すっかり見てい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 23:43
順調に・・・?
風邪リレーのバトンが回っている我が家。 昨日からちょっと咳をしていた下の王子が今朝から発熱。 自分で「ぐあいわりゅい〜」と言って横になる^^; ようやく元気になって登校できた真ん中王子だったけど 早退の知らせが来るんじゃないか?(今朝も食欲がなかったので)と思っていたので 午前中気にしていたのだけどお昼になって連絡がないので安心したら気が抜けたのか ちょっと頭痛がしてきたので下の王子と昼寝。 上二人が帰宅する頃には関節が痛くなってました(−−; 帰宅した姫も咳をしていて、いよいよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/22 00:01
王子達が夢中なもの
以前から車(トミカ)好きだった二人だけども 近頃はゲームもしているからか 前にもまして頭文字Dの虜に。 真ん中王子より熱を上げているのは下の王子^^; 先日レンタル開始された実写版映画(http://www.initial-d.jp/index2.html) もうそれだけ見れば十分だろう(−−)と言いたくなるほど繰り返し見てました。 まぁあのアニメが実写版ということで それほど興味がない私でも すごいなぁと思いながらみましたけど。 リアルに再現された車とCGじゃなく実際に走行している... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/20 11:33
風邪〜
真ん中王子が先週金曜より微熱続き。咳と鼻水、そして下痢。 金曜は喘息の定期受診日で学校を早退して病院へ。診察のときはまったく元気で 発作も3ヶ月出てないので今続けている吸入ステロイドを一日二回から一回に減らしましょうと先生に言われ、 飲み薬がなくなり、吸入も一回になるなんて♪と喜んでいたのだけど。。。 病院は思っていたほど混雑していなくて2時間ほどで帰宅できたが、その帰り途中、真ん中王子が 「頭痛い・・・」と言い出し 家につく頃にはちょっと熱くなってました。 熱を測ると37,4℃と微... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/20 00:00
早いな。
一週間が早いです。のんびりダラダラの生活をしていたので 納期がある仕事を請け負ったら「あと〇日・・・」と指折り数え 戦っているような感覚で時間が過ぎていきます^^; そんな中下の王子はゲームにはまってます。 今まではゲームボーイ(アドバンス)だけだったのに最近は 真ん中王子の影響でPS2やらゲームキューブやらまで。 特にお気に入りは「ドラゴンボール」と「頭文字D」 どちらも最初は訳も分からず コントローラーを押しているだけだったのに いつの間にかべジータを倒していたり(笑)赤木峠(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 01:38
あちこちに
豆が転がっています。 すごく掃除したい。でも豆まきした後の豆は縁起物だから一晩置いておいて、翌日掃除した方がいいとか。 なので気になる豆を横目に 仕事してたんだけど・・・ 風邪なのかまたはいつもの鼻炎なのか。鼻水が止まらないので捗らず 止め〜。 納期前に余裕に終らせてしまいたいのにねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 02:23
それってどうなのよ?(−−;
最近やたらと上の二人が質問してくる。 姫・真ん中王子「ねぇねぇ、ママ〜。これってジャンクフード??」 私「・・・・・・そうだねぇ(−−)」 そんなやりとりを何か食べるたびにやってます^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 15:34
年末のあれこれ
曜日どころか日付もわからなくなっている・・・(−−; やらなきゃな!と気持ちばかりが焦っているけれど 実際にこなしていることはほんの一握りほどのことです。 昨日は二階の窓拭きを気合入れてしたのだけど 夕方からくしゃみと咳が(−−; たったの3時間ほど、暖房無しで掃除しただけなのに 風邪ひくってどんな軟な体なんだ>< 今朝起きたら頭痛もしたので 市販の風邪薬を飲んで 午前中まったり。 子供達はあれやこれや普段遊ばない玩具を引っ張り出して ワイワイ。 午後から母サマと一緒に買出しに出かけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 23:57
喘息
今日は真ん中王子の定期受診。 今年を振り返ると大きな発作も無く(薬の飲み忘れでなんどかありましたが)過ごせました。 風邪をひいて発作が出ても入院に至ることなく、なんとか持ちこたえたり。 という事でか今日の受診で 「今日からのみ薬を止めてみましょうか」と先生からの提案が! 生後3ヶ月から飲みつづけていた飲み薬を止めてみる。(吸入のみ継続します) なんだか不意を突かれたような、朝晩の薬が日常化していたので その言葉を聞いて「へっ???」という感じでした。 考えてみれば真ん中王子は幼稚園... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 00:28
冬休み
です。 はやいもので あっという間に長かった2学期も終わり。 そして今日は学生には辛い(?)通信簿?成績表を渡される日。 私自身 ブログを読んで頂いていると分かると想いますが。成績は・・・。。。 とても人に見せられるものではありませんでした。 ただ 自分を勇気つける為にも付け加えますが 先生のコメント(?)は良い事を書いてもらってました。 勉強は出来ないけど イイ子だったってことで。( ̄〜 ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 01:56
またも。
風邪リレー中^^; 下の王子スタートで私、そして今は姫。 間違いなく私が移しただろう風邪に姫は得意の病気モ―ドに突入中です(−−; 「はなが〜〜〜はなが〜〜><」と 泣き、「喉が〜〜〜〜」とグズル。 大人の私でも薬飲んで おとなしく寝てるくらいしか出来ないので 姫に きつい事言うのは間違っているとは思いつつ・・・ 「鼻かんで!!鼻テープ貼って!寝てなっ!」とあしらう。 「病は気から」じゃ無いけれど 姫は具合悪いモードに入ると 深いので(−−; 今朝も体調は悪かったみたいだけど、マ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 00:36
体調管理
しましょう〜 ってよく自分でも言うんだけど。 特に無理した覚えも無いのに 引いてしまう 風邪。。。 昨日から下の王子がくしゃみ・鼻水・咳と いかにも「風邪!」と言う感じになってます。 寝入ってしばらくすると 鼻が詰まり口呼吸になり、喉に回った鼻水でか?切れの悪い咳を繰り返し。昨夜も下の王子は何度か起きました。 でも 私の出来る事といったら 鼻水を吸い取ったり 背中をトントンしたり。 毎回 子供が風邪を引くと(喘息発作時も)私に出来る事ってないのかなぁ?と想います。 例えば自分がその状... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/11 01:08
準備
明日は姫の誕生日。 熱烈な希望のもと 今年も誕生会を。。。 ぼけーっとしていたら もう明日じゃないかっ! 午前中の家事を終えてから、ケーキの材料とお土産を買いに駅前まで。 ケーキは恒例となってしまったお菓子の家を作ってといわれたので それと ロールケーキを作ろうかな?(スポンジを焼く時間に余裕があれば 笑)と想ってます。 毎年来てくれたお友達にお土産として 100均で購入したお皿とフォーク(ケーキを食べるときに使ってもらって、それをもって帰ってもらってました 笑)だったのだけど 来... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 22:08
さぶい。
いやいやいや〜〜〜〜寒いですぅ>< 寒さにはめっぽう弱い私。(多分夏には 暑さに弱いとか言う おほほ) 今朝・・今朝といっても 起床は10時だけど^^; 頭痛で目覚め。くしゃみが止まらない。 昨夜調子に乗って飲みすぎたらしく(−−;;;; 頭痛は動けないほどだったので(笑)朝のココアの後に薬を飲む。 しばらくして 頭痛は治まったものの、くしゃみ・鼻水は全く止まらず、鼻炎かなぁ?と。 最近鼻炎は薬で落ち着いていたのになぁと思ったら 風邪?かもと過る。 だとすると、先月から4回目の風... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 22:04
寝る前のちょっと。
家の子供達は翌日が学校の時は(それを平日という 笑)就寝は8時と決めています。 なぜかって? それは私の時間が増えるから (o^<^)o クスッ ・・・というのも大いに理由のひとつなんだけど、朝 起きれないから。なのです。 王子二人は目覚めもよく、家中で一番に起きるのだけど(なんで起きれるのか教えて欲しいくらい^^;) 姫がねぇ。。。起きれないのです。 想い起せば・・・私も小さい頃から朝が苦手で、朝なんか来るな!と思ったこともあったなぁ^^;; 辛いよねぇ、いくら寝ても足りないよねぇ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 23:45
あれこれね。
やりたいなぁ ということばかりですわ。(口癖になってるが・・・) 例えば、此処の↑の画像。季節的に変えたいとか メインサイトの画像、リンク切れも直したいとか さらには、趣味サイトの更新もしたい・・・と サイト的なことばかりなんだけど 笑 早めに大掃除にも取り掛かりたいし、年賀状も作ってしまいたい。 目先のことで言うと 姫の誕生会の招待状も作ってない・・・Σ(ノ°▽°)ノハウッ! そんな 忙しそうでそうでもない感じの日々 微笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 01:24
いたたたた・・・・
筋肉痛です。 新しいストレッチを始めたからです。。。 えぇ。まだ凝りもせず なんちゃってダイエットをしているわけですわ。 「なんちゃって」と付けるのは、規則正しくこなしてないからという事と、ちょっとばかり運動?しているから、これくらい食べてもOKよねぇ♪という訳の分からない安堵して±0じゃない?だから^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/25 01:10
卵かけご飯
何を書こうか、思っていたのは他のことだったはずなのに 思い出したのは このタイトルのこと 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/23 01:56
キャンプ
そういえば 書き留めておくのを忘れてました。先日のキャンプ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 01:39
風邪・・・
昨日から 子供達と私は鼻水ダラダラ。 多分、真ん中王子の病院へ連日行っているので 貰って来たのかも?^^; 真っ先に鼻水をたらし始めたのは 真ん中王子、続いて下の王子、そして私、今朝から姫。 でも 熱もなく体力もなくなっているほどではなく、なんだか 気が付けば、たら〜っと鼻水が 笑 今週末は泊まりでお出かけなので 今週中にみんなで元気にならなければ! と 思っているのに 今週から気温がぐっと下がるみたいですね(−−; そして週間予報では 週末は雨だとか !Σ( ̄□ ̄;) 秋の遠足か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 22:01
チーズフォンデュ
姫がだいぶ前から食べたがっているものなんだけど 時期が時期だけに チーズフォンデュの材料(セット)が売っていなかったのです。 あちこち買い物へ行く度に探していたのだけど・・・ それが今日やっと ありました♪ 大型スーパーに。やっと「時期」がきたのね^^ 一緒に買い物に行かなかった姫が帰宅してすぐに その品を見せると それはそれは 喜んでくれました(安い女じゃ 笑) さっそく今夜食べようと思ったのだけど 今夜は旦那様が久しぶりの早帰宅で しかも 夕飯を作ってくれるというので♪ チ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/02 23:55
あらあら
続きな 本日^^; 午前中 下の王子 いよいよ入園願書提出アンド面接。 簡単な能力テストをするのだけども、園庭で遊びたい一心の下の王子は 先生に終始背を向け 質問も問題も眼中に無い(−−) 「こんなんじゃ・・・・もしや入園拒否なんて?!」と焦った私。。。 が、「姫ちゃん、真ん中王子君は元気ですか?^^」と 能力テストの結果とはウラハラに 入園許可証を頂きました^^;; ほっ。。。 さぁて 家に帰って昼寝だ〜と帰宅するも、下の王子は家に入らず 一時間ばかり家の前で遊ぶ。 やっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 00:50
週末
昨日の更新時間からして 私の起床時間が遅かった事は 一目瞭然ですよね?^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 23:59
あら 日にちがあいてたわ^^;
ほぼ毎日更新の予定が気が付けば 書いてなかったり。 まぁそんなもんですな 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 23:52
わぁい
間違いなく雨だと思っていた今日。 朝起きると 雨音がしないのでカーテンを明けると 曇りながらも雨は降っていなかった。 いつも早起きな真ん中王子が5時半からゲームをしていたので(−−; みんなそろって早起きな今日。 姫は「わぁい♪」と喜んで飛び起き、「いつもそれくらい早く支度してよ・・・」と言いたくなるほどの早さで準備をしてました。 いやいや 良かったネェ。 雨女脱出じゃない♪ご近所サマからもメール頂きました 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 23:08
雨女・・・(−−;
明日は姫の遠足だというのに 雨だそうで。 台風(−−) 春の遠足も雨の中行ったんだよねぇ^^; 雨女親子だわ。。。 私も雨女なので ヽ (´ー`)┌ フフフ でも お弁当は雨でも持参なので 明日は早起きせねば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/19 00:08
週末
土曜日。 珍しく早起きしました。幼稚園の入園願書配布だから。 年中からの入園なら指定時間内のどの時間に行っても願書はもらえるのだけど 年少からとなると40枚と配布枚数が決まっていまして・・・ 朝いちで行かないと、貰えないかもしれないということで。 9時からの配布で15分前の到着。既に受け付けには15人ほど(年少)先着が。 上の二人は子供会の掃除で川原に行っているので下の王子と二人で行ってきました。 園庭で遊んで9時を待っていると、続々と人が! 空いているうちに受け付けしておいてよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 22:17
授業参観?いや参加・・・
今週一週間 小学校は参加デー。 いつ、どの時間に、どのクラスの授業を見学してもよいというもの。 いつ行こうかナァと迷っていた所、姫が是非とも来て欲しい授業があるというので 約束してました。 それが今日。ポップコーン作りの授業?です。 一年生に二年生が手作りのポップコーンとメッセージカードを渡す。。。(でいいのか?)という 二年生もお兄さん、お姉さんになったんだよ♪的な授業の為の準備です。(たぶん 汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 23:47
新体操
先日 姫が帰宅するなり「習い事をひとつやめたい」と言った。 ひとつったって・・・姫が習っているのは そろばんと新体操の二つ。 そろばんは週3回。新体操が週1回。平日の4日間は学校終ってから習い事がある。 ということは止めたいのはそろばん?と思ったけれどどうやら姫が辞めたいのは新体操だそうだ。 新体操は私が学生時代に やってみたいと思っていた事もあり姫に薦めて習い始めたのだけど・・・ 理由は「友達と遊ぶ時間がないし、新体操は疲れるから」だそうな^^; そろばんは算数が苦手な姫に数字に慣... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/09 23:49
勢いで・・・
storyの更新しました。えぇ。 気分?やる気?があるときにやっとけっ!という感じで 笑 とりあえず12回更新の目標で書いてますが、このままだとそれじゃ終らないかも?なんて いい加減な^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 01:04
運動会 再び 笑
今日は晴天。10月だというのに恐ろしいほど気温がグングンあがる。。。 そんな本日は幼稚園の運動会です。 子供達は朝から「ねぇねぇ まだ行かないの〜運動会〜〜」と楽しみにしてました。 来年から下の王子がお世話になる予定なので、参加できる競技にお邪魔するのです。 パパは仕事なのでお昼を食べてから出かけようと思ってたのだけど 10時頃にパパが「クビになった」と帰宅^^; 毎度 つまらない嘘をつきます(−−) なにやら夕方に来てくれればいいと言われたらしく 日中は暇に。 お昼過ぎにでかけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 22:27
病院
毎回の事ながら 疲れるな(−−) 今日は姫の定期受診。 発作も無く 朝晩の咳もでてないので飲み薬をやめようかなぁ?と思っていたので 今日は薬でないかしら。。。と思っていたのに。 秋はでやすいので(確かに毎回入院はこの時期なんです)もうちょっと続けましょうねとのこと。 でも安定してるから 次回は11月でいいと。 それはよかったぁなんだけどさ。 予約入れてるのに3時間待ちって・・・ 下の王子がよく待てるわ(−−;と感心してしまう。 私は帰宅後頭痛でフラフラ。 なんだかどっと疲れた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/30 00:21
運動会
土曜日だった予定が台風で二日延期になりやっと今日。 小学校の運動会が行われました。 旦那様、じぃじ、ばぁば は休めないので下の王子と二人で学校へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 22:59
けんか
と 言っても あなたが期待している夫婦喧嘩ではなく・・・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/23 23:37
ディズニーランド
昨日 18日(日)行ってきました 東京ディズニーランド! 一言で言うと・・・「連休中日にTDLへ行ってはいけない(−−)」ですかね 笑 平日組で慣れてしまっていたせいか 休日の人の多さには圧倒されました〜〜〜 でも もちろん楽しんで参りました! 朝6時過ぎに家を出発し、開園と同時に園内へダッシュ・・・の予定が 到着して直ぐ並んだのに既に入場口は大行列。なか中に入れたのは一時間後! なんとか旦那様のダッシュのおかげで 「バズ・ライトイヤーのアストロブロスター」はファストパス取得。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 00:21
市販ドラッカー
です。最近(−−; ココ一週間は王子二人から受け取った風邪で、市販の風邪薬を1日3回きっちり飲んでます。 今回の風邪は喉。とにかく喉が痛い>< ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 23:11
発熱リレー
開催中^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 22:53
発熱
下の王子が夕方からお熱。 耳温計での計測だと38.8℃ の割には 本人元気^^; 朝から目がおかしいナァ?とか やたらくっ付いて膝の上に座ったりとか 具合悪そうな様子はあったけど。。。 お疲れ熱かな。 夏休み一番疲れたのは 下の王子だろうしね^^; たっぷり寝てもらって、その付き添いで私も寝よう 微笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 22:48
昨日は。
ご近所サマのお誘いで 宮ヶ瀬ダムへ行ってきました。 家のパパはお休みなのに野球だったので不参加〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 14:33
BBQ
しましたぁ。 玄関前で (^凹^)ガハハ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/19 01:19
お盆休み
らしい。明日から。旦那様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/13 00:43
こどもの国
へ 行ってきました。 えと10日です。行ったの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 00:59
BBQな土曜と海の日曜
タイトル通りな土日を過ごしました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 00:00
夏っぽぃ 日。
でした。今日は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/06 00:32
夏休みですな。
あつい。日々 暑過ぎる〜〜。 太ったせい? と想いたくないけど 想ってしまう(−−; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/29 23:15
ホワイトバンド
を先日購入しました。 「ほっとけない世界のまずしさ」(http://hottokenai.jp/home.html)というサイトで販売されているもの。 これを知ったきっかけはミスチルサイトで。 桜井サンが出演しているというCMということで、興味本位での訪問だったのだけど 覗いてみたらずっと前から気になっていた事だった。 極度の貧困。唯一の食事は学校給食だけ。という国がある。 食べることはもちろん、私達が当たりまえにしている日常が当たりまえでない国の子供達がいる。 私はその生活をTV... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/10 00:51
おむすびころりん
真ん中王子が学校で習っています。 毎日の宿題に本読みがあって、夕飯後に音読するのが日課。 点は一回休み、〇は二回休み。という事で私はそのところで膝を叩いて聞いてます。 「おむすびころりん すっとんとん」 下の王子はその様子を真似て 絵本を抱え真ん中王子に並びます。 「うにゃにゃにゃうにゃにゃ すっとんとん」バシバシッ(←床を叩く) おむすびころりん は言えないのに すっとんとんはしっかり言える。 それでも おむすびころりん の場所の音と文字数は合っている。日本語じゃないけど。 は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/08 00:36
梅雨ですね。 が。朝から日が射していたので 余裕で洗濯物をベランダに干しました。 10時半。風邪っぴきになった下の王子がちょいと眠そうなので 昼寝をさせるべく 一緒に横になると 予想どうり私だけが就寝(−−; 「いいとも」のオープニングテーマで目が覚めると 玩具の散乱した部屋。 ( ̄ー ̄)o゛プルプル・・・となりそうになりつつも 寝てしまった私が悪い・・・ 足の踏み場も無いほど散乱した玩具を片付けていると水の流れる音が。 はっとして外に目をやると、庭の砂利がしっとりと濡れているでは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/02 00:17
授業参観
でした。 姫、真ん中王子共に低学年なので、参観日も授業時間も同じ。 あっさりと半分ずつ拝見!と気楽に考えて行ったのだけども・・・・ 昨日までいい具合の時間に昼寝してくれていた下の王子、今日は昼寝せず。。。 案の定、授業が始まると 「ゴッゴッ!(GOの意)」と出口方面にぐいぐい引っ張る(−−; ある程度じっと見ていたかったけど、暑さもありで 上下階を行ったり来たり。 姫は私と目が合うと はりきって手を上げ発言してましたぁ・・・が(−−) 下の王子が喚いていたので なんと発言したのか聞... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/30 21:34
あつい><
あづいねぇ。 なんなんだこの微熱と同じ気温は・・・(−−) 昨夜も熱帯夜で姫と真ん中王子が寝苦しかったらしく 深夜に目覚めて水分補給したのだけど 今朝も時間が経つに連れ気温上昇。 AM11:00までは扇風機(我慢大会?!くらい汗かいて)でしのいでいたのだけども なんせ暑くて なんもやる気にならない(−−; まぁ 暑くなくても「やる気」の神はほとんど降りてこないけどねぇ^^; 11時になったのかぁ。。。と時計を見てたら(下の王子は爽やかなニモ観賞中) 姉様から電話。 「そっちの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 22:23
サザエさん
暑くてぇ・・・・ 化粧するのも嫌な(笑)くらいな日曜日。 化粧しないと外に出れないの私・・・(−−) お昼ご飯にざる蕎麦、そうめんのリクエストがあり 買い置きじゃ足りなかったので しぶしぶ化粧をしてスーパーへ。 今日もプール・・・と思ったのだけど、姫がちょっと咳をしてるから止め。 一日中 クーラーを入れるかどうか悩みつつ、扇風機で乗り切る (^凹^)ガハハ 夕方 「日曜が終ってしまう・・・><」と思い知らされるサザエさんのテーマ曲を聞きながら 夕飯だよ〜と集合をかける。 真ん中... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/26 23:25
プール
と いっても狭い庭で広げたビニールプールですが^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/26 00:58
恋に落ちたら
・・・最終回終っちゃたぁ。 こういうストーリー好きだナァ私^^ 違和感もなく 充実な終わり。来週から何を楽しみにして暮らそうか・・・( ̄〜 ̄;)ウーン・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/24 00:07
タガタメ
Mr.childrenの曲。 昨年だったかな、初オンエアのラジオから流れた「タガタメ」を聞き、 初試聴で胸が熱くなりました。 >子供らを被害者に 加害者にもせずに >この街で暮らすため まず何をすべきだろう? ---------------------------------------- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 21:13
かわいい。
子供ってかわいい。 だけどその一言じゃ 成長過程を全部語れないわけでして。 姫とふたりで過して居た頃は日々「かわいいなぁ」と思いながら 姫の行動を日々飽きることなく 見つめていたのだけど 真ん中王子が生まれると 姫ひとりを見ているわけには行かないようになってくる。 そんな頃になると 「あぁもう どうしてそんなことするの〜」という事が多々。 すると いままで叱るなんてことなかったのに 叱るケースが増えるのですわ。 私の視線の多くは真ん中王子がメインになり やはりその頃は「かわいいなぁ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/10 15:02
ヒュ−・・・
どうやら 今回の私の鼻水は風邪みたいです(−−; 今朝から、くしゃみ・鼻水に追加して 咳 が出始めました。。。 鼻炎じゃないと分かると、子供たちに移すまい><と なるべく外に向って咳をしたり なんとなく 無駄な抵抗と分かりつつも そういった行動をしてしまう^^; マスクすればいいんだけど。。。マスク なかったのだもの。。。(まずそこでダメじゃん?汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/31 23:34

トップへ | みんなの「子供」ブログ

moeka`salbum 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる